※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィーママ
子育て・グッズ

乳腺炎でおっぱいがただれてしまい、明日母乳学級に行く予定です。搾乳機を使った方が良いでしょうか?子供に吸わせた方が良いですか?

乳腺炎でゴリゴリマッサージをし過ぎてしまったせいか、おっぱいがただれてしまいました…
明日、母乳学級を予約したので病院へ行く予定ですが搾乳機を使った方が良いでしょうか?
子供に吸わせた方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ

ただれてしまったのは乳頭ですかね??
痛くない程度ならそのまま飲ませちゃいます。
もし痛いなら、私の場合はメデラの乳頭保護器つかいます!
飲んでくれなそうなら痛みに耐えてそのままあげちゃいますね....
乳頭保護クリームとか馬油とかもちゃんと塗っておきます!

• ミッフィーママ

ミッフィーママ

ただれてしまったのは右胸の右側のおっぱいの表面部分なんです🥲なので、乳頭は吸われても痛くないんです!

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

表面ということは乳房部ですかね?
    それならなにも気にせずいつも通りあげたらいいのかなって私は思いました!

ただ、もしかしたら乳がん初期症状かもしれないので、マンモしてもいいかもですね。
    その際は自分の乳腺密度も教えてもらっておくと後々いいと思いますよ。

でも母乳学級に行かれるとのことなので、お医者さんの判断を仰ぎましょう!看護師さんに相談したらきっと診察受けさせてもらえると思いますよ。

• 9月7日
  • ミッフィーママ

ミッフィーママ

ありがとうございます。

今、電話して聞いてみたら搾乳機は避けて子供に吸わせてくださいとのことでした。

また、乳がんの事も気になったので聞いてみた所、やはり乳腺炎の症状だと思うという事でした。ただ、明日しっかり見て貰って指示を仰ぎたいと思います。

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんとお電話されたようで安心しました!
    明日も早いでしょうから今日はゆっくりさなってくださいね。
    早く良くなりますように😊🙏

• 9月7日
  • ミッフィーママ

ミッフィーママ

ご丁寧、ご親切にありがとうございます。
    本当に早く良くなりますように、私も願います🙏

• 9月7日