※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

四日市市の保育園について、0才児の4月入園で第何希望まで書いたか気になります。第三希望まで書いたけど心配です。

四日市市の保育園について質問です。
0才児の4月入園で落ちた方はいますか?第何希望まで書きましたか?
一応第三希望まで書きますが、落ちてしまいますかね‥?
そんなにたくさん書けなくて。。。

コメント

ぴぴぴ

地域によると思いますが、3までだと難しいかもですね💦

0歳児クラスということで、1歳などよりは可能性あると思いますが✨

無理矢理書いて、通いにくいところだと困りますしね💦

担当者によりますが市役所で空き状況等おしえてもらえるとおもいますが、行きましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3だと難しいかもなんですね😅四日市厳しめですね‥もし落ちても育休は延長できるので無理に書かないようにします。空き状況はまだ聞いていないです!また聞いてみようと思います!ありがとうございます、

• 9月8日
たっくんまま

数年前に0歳児の願書に3しか書きませんでしたが、面接の時に落ちると行けないからほかにも書いてくださいと言われて、面接の方と話し合い書き出しました。
小規模保育園も視野に入れておくといいかもしれません。
転園時加点があり、3歳児に入園する時有利です
我が家は運良く近所の小規模保育園に決まり今は近所の保育園に3歳児の時に入園決まり通っています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!面接で言われたんですね、実体験ありがたいです。
    小規模は考えていなくて‥落ちたら落ちたで延長して来年度加算で入園できたらいいかなとか思ってました。2人目のこととか、家建てて転園するかもとか、色々考えて頭痛いです笑

• 9月8日