※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が落ち着きがなく、寝かしつけや外出時に大変な状況。YouTubeに頼ることに悩み、育児に疲れとイライラを感じています。

【子供の落ち着きのなさについて】

ほんっっっとに落ち着きがない子です。
寝かしつけも、横向いたり仰向けになったり布団食べたりずっっっっと繰り返してほんと寝ません。
めちゃくちゃイライラしてきます。1時間以上かかって寝かせて30分しか寝ずまたそこから寝かしつけです、
なんなんですかね。
ベビーカーチャイルドシートも大暴れです。
常に動いていてほんとイライラします。
夕方もグズグズで夕寝しないし、パパ遅い時はほんとこの落ち着きの無さを見ていて禿げるかと思います。
もう最近は自分たちのご飯もまともに食べれないので
その時間帯だけYouTube見せてます。
どんどんYouTubeやテレビに頼っていくんじゃないかと思いそれもしんどいです。
ぐずっていてもYouTube見せるとほとんど泣き止むので、もうこれでいいやんてなってきて育児放棄しそうです。とにかくほんとにじっとしてくれ、ベビーカーで静かに寝てくれと心から思います。
疲れがほんとすごいです。イライラしてしょーがない

コメント

newmoon

毎日お疲れ様です!
5ヶ月のお子さんですか?🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます🥹5ヶ月半です🥹

• 9月7日
  • newmoon

newmoon

育児の疲れが出てくる頃ですよね💦
    我が家の長女は寝ぐずりも酷く、本当に寝ない子で、ベビーカーチャイルドシートも拒否だったので大変さわかります😓
    ずっとギャン泣きされて0歳の1年がめちゃくちゃ長く感じました。
    YouTubeに頼ったり、一時保育利用したり、一緒に昼寝してみたり、手抜きしてくださいね😊

• 9月7日
🔰

5ヶ月の頃は書いておられる感じの落ち着きなんてなかったですけどね。
多分それが普通かと。
大きくなると正直もっと酷いですよ😂

うちも小さい頃からYouTubeばかり見せて育ててしまってますが、依存してしまいYouTubeがなかったら落ち着かない子に育って苦労してます。
他の子が着席できてるところ歩き回ります😅

YouTubeはほどほどにして、辛いなら気分転換に一時保育とか利用されるのがいいと思います。

• ままり

ままり

小さい時に似たような子が言葉が分かるようになってびっくりするぐらい落ち着いたって子もいますし、ほんと先は分かんないですよね😂

言葉が理解できるようになってきたら、砂時計や視覚的に分かる情報で時間を決めたり何か決め事はしようかと思ってます。
    ただ、見せすぎ(人によって度合いは違いますが)はやめておこうと思います😄

月末託児所での一時預かりお願いしてきます!ありがとうございます😊

• 9月7日
びびり🔰

お疲れ様です💦
すごく元気なお子さんなんですね💦
文章読んだだけでも大変さがわかります。ウチもなかなか寝付いてくれないタイプでいつもイライラしてしまいます。寝室に抱きかかえて行くだけでギャン泣きする日も、、、。
TVとかスマホをずーっと見せるのは良くないとよく聞きますが、、、正直見せてます、、、TVはずっとつけっぱなしです。
助産師のヒサコさんの動画で「みせたらええよ!」って言っているのをみて、少し気持ちが楽になりました。私的にヒサコさんの動画をみると気持ちが少し楽になります✨

• ままり

ままり

そうですよね!😃
    見せてても大きくなったら落ち着いたらそれで良いし、先のこと考えて今動くのは後々自分がストレスになりそうですよね😅

• 9月7日