※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お金・保険

寄付額と税金軽減が異なる場合、自己負担額を加えた金額で寄付します。寄付額に自己負担額は含まれません。どちらの金額に合わせて寄付するか迷っているようです。

楽天ふるさと納税のシミュレーションで
あなたの寄付予定額は〇〇
の値段と
あなたは〇〇税金が軽減されます。
自己負担額は2000円です。

とでていて寄付予定額と
税金軽減の値段がちがいますが
寄付予定額の値段にした場合
それに+2000円自己負担額を払うことになるのでしょうか?

寄付予定額というのは自己負担額の2000円が含まれていないということですか?

どちらの値段にあわせてふるさと納税したらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寄付予定額は自己負担が含まれています😊なので実際には寄付額−2000円の税金が安くなります。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    例えば寄付予定額52000円とでていたら二千円は自己負担額だけど
    52000円分ちょうどをふるさと納税してもいいということですか?

• 9月7日
  • ぷりん

ぷりん

それとも二千円ひいた五万円だけのふるさと納税にしたほうがお得ですか? なんどもすみません💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

52000円で大丈夫ですが、ギリギリですると万が一シュミレーションが正解でないとオーバーした分はただの寄付になるので私は少しだけ少な目にしています☺️

• 9月7日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます🥹💓
    助かりました!やってみます!

• 9月7日