※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

子供たちの第六感について、妊娠を教えずに子供が赤ちゃんを感じ取った経験があるか気になります。

【子供たちの第六感について】


まだ4週目でつわりもないし病院も行ってないのですが

1歳7ヶ月の娘が排卵日から数日たった日に
私のお腹をプスプスさしながら「赤ちゃん!!」と言ったり
4歳になる息子は保育園とかで話しちゃいけないと思い
妊娠したことを子供たちの前で話していないのに急に
「ママのお腹の中赤ちゃんいるよ」と言ってきて
え!なんで分かるの?!ってつい言ってしまい
「ママが赤ちゃん抱っこしてる」と…(多分夢の話?)

子供たちの第六感ってあるんですかね?💦
息子はもちろん赤ちゃんなんて単語写真を見返す時位で
娘もたまに下のクラスと合同保育になった時に
赤ちゃん可愛いねーって感じで家では滅多に言わない…
ちょっと怖くなりました(笑)

上の子たちが妊娠を教えてくれてドンピシャだったことありました??

コメント

さくら

教えてくれた訳でないのですが娘の様子でもしかして…?と思いました!

生理予定日付近から抱っこと常にぐずってました😊

  • なな

    なな

    娘もぐずってます😭何もなくても抱っこ抱っこと追いかけられます🙌

    • 9月7日
はらぺこあおむし

次男妊娠したときに着床するかどうかの
時期で誰も何もわからないときに
長男がママのお腹の赤ちゃん可愛い〜♡って
言い出して いや、まだ着床するかどうかやし!!
って言ってたら2週間後妊娠してました😂

  • なな

    なな

    えー!凄い😭!!子供たちにはどうして分かるのか不思議です🥺

    • 9月7日
あーママ

2人目妊娠する前の月に、担任していた発達に遅れのある園児に突然お腹を撫でられて、「どうしたの?😳」と聞くと「だって、先生のお腹に赤ちゃんいるから!」と言われました!その時は生理来てたので妊娠はなかったんですが、もしかして予言されてる!?と思ってたら次の月で妊娠しました😂
息子も前の月からやたら「赤ちゃん」と言ったり「ママのお腹に赤ちゃんいる?」とか聞いてきてました!来るの分かってたのかな?なんて思っちゃったりしてました☺️

  • なな

    なな

    ほかのお子さんからも予言されるとは…子供の未知の能力に驚いています😂

    • 9月7日
ままりん

妊娠がわかる前にやたらとぐずっておっぱい欲しがったり、お腹を指差ししたり、お腹に顔をぴとってくっつけたり、、
検査薬したら陽性でした🥹✨

  • なな

    なな

    やはり何か見えているのでしょうか🥺
    娘もそんな感じです😂不思議です〜🙌

    • 9月7日