※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
子育て・グッズ

ポルバンのヒップシート、アドバンスとベーシックで迷っています。使用予定は短時間の外出時。使用感を教えていただける方いますか?

【ポルバンのヒップシートの選び方について】

ポルバンのヒップシートの購入を検討してます!
先日、お店でポルバンベーシックのヒップシートを試着して楽さに旦那と感激しました✨

ポルバンについて調べると、ポルバンアドバンスもあるとのことですが、比較サイトやレビューを見た上で、アドバンスとベーシックで迷ってます😅(シングルショルダー付きにする予定です。)
お腹に当たる部分のクッションがアドバンスの方がしっかりしてそうで、座面が食い込みにくそうなのが魅力的だなと思ってます🤔

今はエルゴのオムニブリーズを使用してるので、長時間抱っこ紐の時はエルゴを使おうかなと思ったりしてます!
なのでヒップシートの使用用途としては、
平日は車で子育て支援センターのひろばに行くときや、ちょっと買い物する時に使って、休日とかは、ショッピングモールに行く時に、お店のベビーカートと併用しつつになるかと思います。
そうなるとあまり長時間付ける予定ではないので、ベーシックでもいいのかも?と思ったりしてます。

実際にポルバンを使用してる方がいれば使用感など教えていただけると嬉しいです。

コメント

のの

ポルバン、ベーシック使ってます😊❤︎ちょっとした買い物や上の子の行事の時などに使ってます✨全然ベーシックで充分だと思います🥰
上の子の時も買えば良かったと後悔しました😂

• かわうそ

かわうそ

コメントありがとうございます✨
    ベーシックでも差し支えないのですね!☺️
    実際に使ってる方からの意見ありがたいです☺️

• 9月7日
  • のの

のの

長時間使う訳じゃないのであれば全然😊♪本当オススメなのと、早く買えば買う程長く使えるので早めの購入オススメします☺️(上の子の時は迷いに迷って買うタイミング逃したので💦笑)

• 9月7日
  • かわうそ

かわうそ

歩くようになるとさらにありがたみ増しそうですもんね😅
    ちなみに、ネットで座面の板?みたいなのがお腹に食い込むっていう意見も見たことあるのですが、そういったことってありますか?

• 9月7日
  • のの

のの

そうなんですね😳私は今のとこ全く無いですよ😌✨

• 9月7日
  • かわうそ

かわうそ

なるほど😳
    やはり付ける人やポジションでも変わってくるのかもですね!

• 9月7日
ズボラまま🐷

出産祝いで貰ったので
定かではないですが
多分ベーシックの方持ってます^ ^

エルゴつけるまではないけど
ずっと抱っこはキツい!ときに
ほんとに重宝してます✨

• かわうそ

かわうそ

コメントありがとうございます!

エルゴつけるまででもない場面頻発してます(笑)
    ベーシックでも大丈夫そうですね✨

• 9月7日
  • ズボラまま🐷

ズボラまま🐷

今が買い時ですね!!!笑

• 9月7日
  • かわうそ

かわうそ

ほんとにです!笑
    試着した時はまたいつか買おうだったのが、どんどん欲しくなってます(笑)

• 9月7日
  • ズボラまま🐷

ズボラまま🐷

絶対買った方がいいです!!笑

• 9月7日
かわうそ

まとめてのコメント失礼します🙇‍♀️
今日早速アカチャンホンポに行ってベーシックの方購入しました!
アドバンスもあったので試着してみましたが私的にベーシックの方がお腹に当たる部分が痛くなくて良かったです✨
買って速攻開けて使いましたが本当に車から家に上がるまでがめっちゃ楽になりました🥹
本当に買って正解でした!
ありがとうございました✨