※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【市営住宅の公園利用についての問題】市営住宅の公園遊び実質禁止私は…

【市営住宅の公園利用についての問題】

市営住宅の公園遊び実質禁止
私は市営住宅に住む5人家族です
母と住んでおり30年以上住んでいます
2年ほど前から市営住宅同士の住民と公園遊びに関してトラブルがあります
私は4歳の子どもを家の前市営住宅の中の公園で毎日遊ばせていました(私も一緒に公園にいます)団地内の子ども達も遊んでいます
団地の中には遊具やベンチがありいつも遊んでいました
2年ほど前に夕方遊んでいると団地に住んでるおばさんがうるさいと凄い罵声を子ども達と私に浴びせてきました
とりあえずそこは謝って解散しましたがそれから常にベランダから監視され時には喧嘩になる程言い合いになっていきました
向こうの言い分はここは遊んでいい場所じゃない違う公園へ言って遊びなさいと言われます
それでも小さい子ども達は団地の中でしか遊べないので怒られながらも遊んでいましたが管理会社がここで騒いで遊ぶの禁止と貼り紙を作ってきました
それからは公園で喋っているだけでうるさい貼り紙を見なさいと言われ追い出されてしまいます
市営住宅の中にある公園は本当に遊んではいけないのでしょうか?
この貼り紙は夏休み前に貼られ夏休みは小学6年と4歳が見事に家でゲーム、YouTubeで過ごしました
私もずっと子どもの相手をして疲れました
4歳の子どもなんで家の前の公園でどうして遊べないのかと泣いて過ごしてとても辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪ですね。何のために設置してあるんだ?市営なので、市に問い合わせましたか?本当にそのはり紙は市がしたのでしょうか?
町内会の人とか市営住宅のおばはんたちが勝手にしてません?
何のための公園、、、

うちの近所の市営団地の公園は子供で溢れかえってますよ!たいした遊具ないけど、なつまつりもそこであります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事ありがとうございます
    確実に住宅供給公社が作成したものです
    私はこの住宅供給公社へ足を運んで確認して参りました
    市がこんなことするなんて信じられなかったからです
    作ったご本人に確認取れました
    子ども達は公園から追い出すのにおばさん達はベンチに座って毎日お話ししています
    高齢者が多いのでそのおばさんの味方も多いです
    団地でお腹の大きなお母さんを見てまた子ども増えるのか!はあー、本当勘弁してほしいわと言っていました
    私たちは団地にいる限り子どもを産んではいけないのか

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その高齢者たちは子供産んだ事ないんですかね。。
    行きづらいですね、そりゃ少子化にもなりますわ。子供育てにくすぎ。
    市役所じゃなくて、県知事や市長にメールできませんか??私の住む地域の市長は、インスタもしててかなり意見に耳を傾けてくれます。レスポンスもくれます。
    張り紙のこともきっと市長は知らないし、職員の判断でしょ。
    どこの市町村も財源確保の為にも子供や人口を増やしたいはず。なぜかそれに反するような事してますからね。
    そういうこと書いてやりましょ。

    最悪テレビ局にメールしましょ笑
    あの公園無くなった時みたいにニュースになるかも。笑

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    市長にメールなんてできるんですね!
    団地のママさん達と対策練った事もあるんですけど、そのおばさんがこのはり紙に逆らうなら市議会委員に言うからとか子どもの声でノイローゼになったら訴えるとか脅してきます実際、警察を呼ばれたこともあります
    それから私、訴えられたら嫌だから抜けるわっと言って今は誰もおばさんに逆らえません

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所だけ言って匿名でいいと思いますよ。暴言吐いたり酒飲んで騒いでいるわけではなく、公園ですよね!?砂場とかあるんですか?遊ぶ場所ですよね!
    ちなみに私は熊本市ですが、こんな感じです。スクショですみません。
    秘書が目を通すとは思いますけど誹謗中傷以外は市長に届いている気がします!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます
    団地の中にあって滑り台や遊具があるので公園だと思って私も子どもの時から遊んでいますが高齢者の方々がみんなして公園ではない広場だから遊ぶなと言い続けています
    もう、公園と広場の違いもわかりません

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

えー!滑り台は遊ぶ為にあるものですよ、、、
同意してる職員からなんかもうわけわからなすぎますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね 笑 はり紙にも広場って書いてあるんですよね
    何としてでも公園と認めない
    私も何年も公園じゃないって言われて頭おかしくなってますね
    このはり紙を作った職員さんは小さなお子様がおられるそうです

    • 9月7日