※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒトミ
ココロ・悩み

凍結胚破棄の同意書にサインした後、主人との意見の違いに悩んでいます。不妊治療費を出し、苦しい治療を頑張ったのに、主人の理解が足りないと感じています。

凍結胚の破棄

先程、凍結胚破棄の同意書にサインをしました。
現実的に2人でおしまい。でももうひとり欲しかった。
胸に重いものがズシンとのしかかっているようで、涙が出てしまいます。
主人は2人で充分と考えていて、そもそもこの話題になると逃げるように明らかに言葉少なになります。今日もさっさと寝に行ってしまいました。
不妊治療の費用を出したのも私。痛くて辛い治療を頑張ったのも私。幕引きの段取りも結局全部私。
もう少し寄り添う姿勢を見せて欲しかった…

ダラダラと吐き出してしまいました。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月ほど前に破棄しました。
辛いですよね。
私は住んでいる市内に体外受精をできる病院がなく、片道2時間のクリニックに通ってました。
採卵前には2週間毎日注射に通いました。
子供が欲しくて欲しくて毎日。
1日に2回行くこともありました。

破棄した理由は年齢的な事と経済的な事です。
破棄するのにもクリニックに行かなくてはならず、その2時間が本当に辛かったです。

欲しくて通った道を、今度は破棄するために通らなければいけない。
涙が止まりませんでした。

質問に対する返信でもなくアドバイスでもなくすみません。
辛い気持ちがすごく伝わってコメントしてしまいました。

• ヒトミ

ヒトミ

返信が遅くなりすみません。コメントありがとうございました。
    今は、落ち込んでいた気持ちがやっと戻ってきたかな、という感じです。
    ご自身の辛い体験をお話ししてくださってありがとうございます。凍結胚の破棄は、なんとも言えない悲しさがありますよね…
    今いる子供たちのためにも、なんとか強くありたいです。
    ありがとうございました。

• 10月5日