※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナウシカ
妊娠・出産

性別がはっきりせず、どちらかというと女の子の可能性もある状況で、準備が早くしたいと思っています。同じ経験をした方いますか?

妊娠17週の時に男の子だねー、ついてるねーと言われてそのつもりでしたが、21週の時にも25週の時にも割れてるのは見えるけど…と性別まだはっきりわからない状態です💦
男の子って言われたらそれが変わることはほとんどないと思っていましたが、女の子の可能性もあるのかなぁー(✻´ν`✻)
同じ様な状況だった方みえますか??

どっちにしても早く決まっていろいろ準備したいなー(✻´ν`✻)

コメント

sasamiy

26週ならもう外陰部で判断出来るので、そろそろ確定すると思うんですが。

• ナウシカ

ナウシカ

そうなのですねー(✻´ν`✻)
    17週に男の子と言った先生とそのあとみてもらってる先生が違うのではっきり言わないのかなぁー?なんて笑
    来週末また健診あるので今度こそわかるといいです!
    コメントありがとうございます(✻´ν`✻)

• 2月17日
  • いろちょ

いろちょ

過去のを拝見してたら辿り着きました!
    初めまして30週の妊婦です!
    私は28週のエコーで割れ目があり女の子かなとなってまして、
    22週の時はタマタマかなで男の子っぽいねと言われてました!
    なのでモヤモヤしてます!
    ナウシカさんのお子さんの時のエコーと比べてどうですか??

• 12月29日
sasamiy

間違えました💦内陰部です!
女の子なら子宮が見えたり、男の子なら睾丸がはっきり見えます。
医者は、そこを見て判断するようです。

あびちゃん

私も、最初見えてるねー!と言われましたが、次の健診で「分からない」と言われ、三回目で女の子と言われました(笑)
へその緒を挟んでたみたいです(笑)

• ナウシカ

ナウシカ

そんなパターンもあるんですねー(✻´ν`✻)
    女の子希望してたのでちょっとだけ期待して次回の健診待ちます笑
    ありがとうございます(✻´ν`✻)

• 2月17日
  • あびちゃん

あびちゃん

まさかでしたよ(笑)
    隠すは良く聞きますが、付いてるものが無くなるのは聞いたこと無かったので(笑)
    元気で産まれてくれるのが一番って頭で分かっていても期待しちゃいますよね(∗•ω•∗)
    次の健診楽しみですね(*´艸`*)

• 2月17日
  • ナウシカ

ナウシカ

そうなんです!
    男の子は男の子ですごくかわいいのですが、上が男の子なので女の子がいいなーって思ってたので(✻´ν`✻)
    でも、元気に産まれてきてくれればそれでいいんですけどね⭐️
    ありがとうございました(✻´ν`✻)

• 2月17日
  • いろちょ

いろちょ

過去のを拝見してたら辿り着きました!
    初めまして30週の妊婦です!
    男の子っぽいで28週数まできて、
    28週のエコーで割れ目がありで女の子かなとなってモヤモヤしてます!
    エコー見ていただきたいです!

• 12月29日
hinaʚ♡ɞmama🎀

おはようございます♬
わたしも同じように16w頃についてるように見えるけど~( "・ω・゛)男の子っぽいねって言われ、24wで女の子と言われ26wで先生それは何か女の子のマークでも見えてるからいってるんですか?と聞いて割れ目が見えますよ~!と説明されて確定もらいましたよ💖無事女の子が産まれました♬他の方もおっしゃるようにはっきり判るようになるのも20w後半と先生にも言われてました‼︎なのでナウシカさんも女の子で間違い無いと思いますよ😁割れ目も見えてますしきっと最初に言われたのは臍の緒かおててだったのかも知れないですね💁🏼

• ナウシカ

ナウシカ

おはようございます(✻´ν`✻)
    ますます女の子の期待が大きくなりました\\\\٩( 'ω' ) ////笑
    今度の健診の時に詳しく聞いてみます⭐️
    ありがとうございます⭐️

• 2月18日
  • いろちょ

いろちょ

過去のを拝見してたら辿り着きました!初めまして30週の妊婦です!
    私も28週まで男の子っぽいで28週のエコーで割れ目があり女の子かなとなってまして、、、モヤモヤしてます!
    28週の前はタマタマっぽいのがあり先生はそこで男の子っぽいと言ってたのですが、、、今回エコーを見てください!

• 12月29日