※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み明け、幼稚園で風邪をもらい、下の子にうつしてしまいました。食べ物やスプーンを共有し、妊婦なのに気をつけていませんでした。感染の可能性が心配です。

ご批判ご遠慮下さい😢

夏休みが明けて、幼稚園に登園しさっそく風邪を
もらってきました!熱はなく、鼻水のみです。
そしてすぐに下の子に鼻水がうつり、咳き込んでます。
幸い熱はないです。

それなのに、子どもたちの残り物や飲み物を
食べてしまい、、、。しかも子どもたちが使った
スプーンで食べてしまいました😢
私は妊婦なのに全く注意しておらず。
うつる可能性は大いにありますよね😢
大反省。。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてしまったのはもう仕方ないと割り切るしかないです🥺💦
それよりも、咳込みがある時に一緒に寝るとうつる可能性大だと思います😂😂
まだお子さん小さくて仕方ないと思いますが💦
ママリさんだけでもマスクして対策すると良いかと👍

うちは子供は子供部屋で寝るようにしたら全然風邪もらわなくなりました💡

みい

私なんて同じスプーンやコップを使ったりしていて、娘達はインフルエンザでした😅
でも、仕事も休んでずっと2人と過ごしていますが、今のところ私には移っていないようです✨

ただ、RSの時は移った私も酷くて中耳炎にまでなりました💦

今からでもマスクや消毒をすると違うかもです!

###

風邪とかもそうですがサイトメガロウイルスの方が怖いので食べ残しやスプーンの共有はやめた方がいいかもしれません😭😭