※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
妊娠・出産

乗り物でつわりの症状が出ることについて相談です。乗り物でのつわり経験者いますか?

【乗り物でつわりの症状が出ることについて】

つわりについて

今おそらく2人目妊娠中でまだ病院行けていないのですが多分現時点で6週です。(検査薬では陽性)

1人目の時全くつわりなかったので、教えてください。

今時短勤務で16:00退社、そこから2時間弱掛けて帰ります。
朝は平気なのですが、この数日、帰りの電車で大体気持ち悪くなり途中の乗り換え駅のトイレで吐いたり、ということがあります。

乗り物でつわりの症状出ることってあるのでしょうか。
よく何か食べてないと気持ち悪い、とか、食べると気持ち悪い、とか聞きますが…。

同じような経験された方いませんか


コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の最初、悪阻の出始めは車酔いからでした😭

  • めんぐー

    めんぐー

     
    車酔い「から」?その後ピークに向けてどんどんつわり酷くなった感じですか?🥶

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😭
    たぶん5週になるかならないかぐらいだと思います!
    普段しないような平坦な道で酔うな〜って思ったら妊娠してました!
    その1週間後にはがっつり吐いてました😂

    • 9月6日
  • めんぐー

    めんぐー

    ぎゃーーー😱
    覚悟します…😭😭

    • 9月6日
ちはる

私はつわりで2人とも
電車ダメでした💦
2.3駅で降りないと
嘔吐してしまうので
毎回2.3駅で降りて乗ってを
繰り返してました😭
2時間も通勤時間あると
そんなことできないと思うので
大変ですよね😱
嘔吐してしまうギリギリで
一旦降りてまた乗る
とするのがいいとは思いますが
そうすると保育園お迎えが
間に合わなくなりますかね💦

  • めんぐー

    めんぐー

    2,3駅で降りるのはしんどいですね😓
    帰りはトータル30駅あるので…私がそれをしたら日が暮れますね…笑

    そうですね、限界まで我慢して降りて、っていうのを繰り返すしか無いですね😖

    • 9月6日
さま

私は乗り物に乗れません😢

  • めんぐー

    めんぐー


    そんなレベルですか…大変…私もこれからピークに向けてさらに悪化しないか心配です…。
    乗り物に乗れなかったら仕事に行けない…

    • 9月6日
  • さま

    さま

    私は車でしたが運転しながら嘔吐してたので診断書を書いてもらって、お休みもらってます😢

    • 9月6日
  • めんぐー

    めんぐー

    妊娠悪阻なんですね
    つらいですね
    12週ですとあともう少しでつわりの時期終わりなのかな。
    さまさんと比べれば今の私は遥かに楽でしょうけど、お互い頑張りましょう💦

    • 9月6日