※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

予定日超過で医師の判断で誘発になった場合って個人的に入ってる保険が降りたりするんでしょうか🥺?

予定日超過で医師の判断で誘発になった場合って
個人的に入ってる保険が降りたりするんでしょうか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

理由が予定日超過だけで、その後問題なく出産できたら降りないですね💦

あき

早産でもないですし、42wまでは正常範囲内なので、他に特に問題がなければおりないですね💦

ままり

一人目(41週)、二人目(40週)とも予定日超過で促進剤で産みました。

その時加入してた医療保険で2回とも保険降りて、たしか10-13万戻ってきました。
加入している保険によると思うので確認したほうがいいと思います。

らら

誘発で出産までに日を跨いだりすると保険おりますよ😊
あとバルーン入れるならほぼ確実に降りると思います

私は誘発ではないですが高位破水から微弱陣痛でその後促進剤入れて入院から2日後に出産しましたが医療的な意味での入院扱いとなり、出産前の2日分腹保険おりました✨

しー

うちの病院は、予定日超過の誘発も普通分娩で保険適用は無しだったので、医療保険はおりません。

この部分が保険適用になる場合は、医療保険おりるので、病院の判断次第です😅

はじめてのママリ🔰

ちょっとグレーな部分で先生次第だと思います💦
ネーミングは忘れましたが、
微弱陣痛と子宮口が熟してないみたいな名前のやつがあってその2個をうちの主治医は書いてくれました🙋‍♀️促進剤を使った日〜出産日まで保険適用でした!