※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

車何乗ってますか?(^_^)ノチャイルドシートは後部座席ですか?うちは今、…

車何乗ってますか?(^_^)ノ
チャイルドシートは後部座席ですか?

うちは今、軽自動車で後部座席にチャイルドシート乗せてますが何かあったら不安で新しく車を買おうかと思ってます˙ᵕ˙⑅

中古で購入した軽自動車が来年車検切れなので(^^)

旦那の車はヴェルファイアで大きすぎて怖くて乗れないのでm(__)m

コメント

なお1017

ステップワゴンの後部座席にチャイルドシートつけてますよ😃
旦那の通勤用のNボックスには付けてませんが、軽で移動する場合もやはり後部座席にチャイルドシートつけます😊

5児ママ

日産セレナ
運転席後ろにチャイルドシート
3列目にジュニアシート3つ並べてます

はる

こんにちは!
私はアルファードに乗ってます✨
チャイルドシートは後部座席です。

出産前は私も軽四に乗っていたので
アルファード大きくて怖かったです😢
けどなれると案外大丈夫です!
狭い道は避けて駐車は広い所選んでます!笑

tmy☆

私はトヨタのWISHに乗ってますが、10年経ったのと走行距離が18万kmになったので来月シエンタに買い替えます!
ヴェルファイア…でかいですよねー!私も元々軽しか乗ってなかったので(出産を機にチャイルドシートの問題で旦那の車と私の軽を交換して乗ってます)最初はミニバンでも怖かったです。買い替えの際に、旦那はステップワゴンみたいな車がよかったそうなんですが私が勘弁してよ運転怖いよってお願いしました(笑)3ナンバーの車は運転できません…
あと候補にあったのは、ホンダのフリードでした。フリードもシエンタも同じぐらいの大きさで、スライドドア(これ重要っ)でスマートキー。荷物もたくさん乗るし、遠出する時も困らないかなと。

軽乗ってましたが、二人目妊娠してシエンタに乗り換えました。後部座席につけてます。

まーめいこ♡

もうすぐ2人目が産まれるので
軽からフリードの7人乗りに乗り換えます!
私も3ナンバーの車は乗るの怖いし
税金も高いので、フリードにしました!
じゅうぶん広くて子供がいると
とても使い勝手が良さそうで決めました!

(^O^)

トヨタのノアの後部座席にチャイルドシート付けてます⭐︎

ちくわ

パッソの運転席後ろにチャイルドシート付けてます( ¨̮ )
軽よりはすこしゆったり乗れるかな?って感じですね。大きい車1台あるなら丁度いいサイズだと思います\(^^)/
私は逆にヴェルファイア乗りたいですが😂

★ハピ★

私はソリオに乗ってます。トキオがCMしてるやつです。後ろスライドドアだし、車体はそんなに大きくないので、めっちゃ使い勝手いいですよ😊
旦那はエルグランドに乗ってるので、あたしも旦那の車は怖くて運転できません。