※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

幼稚園で赤ちゃんをおんぶしたまま運転するママさんに驚き。安全なチャイルドシートの重要性を感じる。

さっき幼稚園に送って行ったのですが
学年が違うママさんが赤ちゃん連れているのをいつも見てました
たまたま車で出るタイミングが同じだったのですが
赤ちゃんをおんぶしたまま運転して出て行きました💦
もしかしたら家が近いのかもしれませんがとても驚きました💦

車がないと生活できない地域ですがどんなに短距離でも私は必ずチャイルドシートに乗せてたので😅
知らない人なので声かけたりは絶対しませんがこう言う人って結構いるんですね、、、
悲しい事故がたくさん起きてるのに😰

コメント

ぱん

おんぶとは驚きです😫💦💦
いたたまれなくなりますよね😭ほんとに大事なら短距離でもチャイルドシートで守ってほしいです😭
正直、チャイルドシートに載せてなくて抱っこしてたり、幼児が普通に車内で立ち上がってる姿を見かけることはありましたが、それも含めて、親がしっかりして欲しいと思います😭

• らぶり

らぶり

幼稚園までの送り迎えで何度も乗せて降ろしてって、大変なのはもちろんわかるのですが命には換えられないですよね😭!
    うちの子も一時期おんぶじゃないとダメな時期ありましたが面倒くさいのは山々で後部座席でちゃんと降ろしてました😭💦

• 9月6日
はじめてのママリ

幼稚園側にチャイルドシートに乗せないで来られてたみたいに思います💦って伝えて注意喚起してもらうしかないかもですね。
車内で子どもが立ち上がる姿みた車とか通報したくなるくらい多い気がします。