※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休中に支出が増えて貯金が減ったので、家計簿をつけることにしました。節約術を教えてください。

育休中暇だからってお金使いすぎてたら貯金がめちゃくちゃ減りました!😂
なので、ついに家計簿ちゃんと付けることにしました!!
今月末から育休手当が減額になるので、少しでも節約して貯金できたらなあと思います😳!

良かったら皆様の節約術を教えてください🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく食費を1週間5000円に抑えてます!外食は月1です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙌
    我が家も最近5000円目標にしていますが、めちゃくちゃ食材も値上がりしていてヒィヒィです😂テイクアウトよくしてしまうのでよくないですよね!😰笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと値上がりきついです😂
    ビックが究極に安いと気づいたので今日も買い出し行きました😂

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

私の住む県にはないみたいです😭安いスーパー見つけるのも大切ですね!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんですね😭

• 9月6日
なにぬ

同じくです!
週5000円の食費設定です!
電気ガスは難しいので😅
日用品も基本的に月に一回まとめ買い!
クーポンや割引のある日に!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!我が家も食費は5000円/週設定です🫶野菜も魚も肉も何もかも高くて大変ですよね😰
    日用品ちょこちょこ買いしてしまうので、わたしもクーポンや割引活用してみたいと思います🙌💗

• 9月6日
あーちゃん

支払いクレカやバーコード決済でできるところはそちらで基本してポイント貯めてます笑😌
何でもかんでもカードやバーコード決済でしてたらなんだかんだで年間5万ポイント程つきました✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    5万ポイントは凄すぎます!!支払い現金なのでそこも見直してみます🙌

• 9月6日