※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の不安とコロナの心配。メンタルが弱く、体調不良で不安。家族のコロナ感染と出産の心配。夫の出張でワンオペ不安。心の支えが欲しい。

【妊娠中の不安とコロナの心配について】

吐け口がなく愚痴になります🥲
今すごくメンタル弱いです。

妊娠経過は順調でいつ来るかと毎日不安とドキドキです。
ですが、夜眠れない、寝返り辛い、暑かったり寒かったり調節が難しく寝付けない、家でもなぜか汗だく、座っても立っても寝ても腰が常に痛いし、歩くのもふぅ。ふぅ。言いながら一歩ずつ歩くので何するにも時間がかかる。ご飯も食べれない。

これだけでもメンタル限界に来てるんです。

そこにコロナの心配もしないといけない。
息子の園ではコロナ患者が日に日に増えてて、息子のクラスでは昨日1人だったのに、今日は2人増えてました。
去年我が家はコロナに2回罹患ししんどかったので、あのしんどさで陣痛来てしまったらどうなるんだろうと、ネガティブな考えになりました。
それに、娘もちょうど風邪っぽくて今微熱です。
もしコロナだったらと思うと出産怖くて。

それを夫に話しても、今まで通り手洗いうがいするしかない。
あとはよく寝てよく食べて〜大丈夫やとか言うんです。
寝れてない、食べれない、免疫低下してる私にそれを言われてもただただ不安にしかなってなくて、モヤモヤ。

それを言うと、もしもの話してもしょうがない。と言われてしまいました。
そりゃそうなんですが、、、、
実際私はなんでこんなに不安になってるのかとも思うし、だからと言ってどうこうする訳ではないのに💦

ただ誰かに聞いて欲しい、理解してほしいだけなのかもしれません。

で、その話の後には、来月から1ヶ月間出張行っていいか?と聞かれました。
予定日は今月末です。
頼れる親戚もいないので、夫が出張行くとワンオペ確定です。
以前産後の上の子達の送迎をファミサポにしようか?と聞いたら、俺が行くようにするから。と言ってたのにその話はどこへ??
11月にお宮参りと長女長男の七五三を一緒に予約してる日も伝えたのにその日も出張かぶり。

別に育休とって日中も育児家事協力してと思ってません。
ただ、産後の1番しんどいであろう時期に1ヶ月ワンオペ宣告された気分ですごく心細いです。
話したとて、まあ仕事やし〜くらいにしか思ってないようです。
遊びじゃないだけましか?
私って何なんだろう。
しんどい、疲れました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

産後早々、出張なんて行っていいわけないですよね😅
聞かれているということは、会社に言えば断れるのでしょうか??会社に事情を説明し、頼る先もない旨お伝えされれば、少しは配慮してくれるのでは🤔??

ママリさんがメンタル面にダメージを負われているのは、きっとホルモンバランスが崩れている影響が大きいのではないかと思います☺️なので『そういう時期なんだな』と、不安定であることを受け入れて、ご自身を肯定してあげてください🥰どうか無理なさらないでくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスですかね。
    くよくよ悩んだりイライラしたり😖
    頑張ります。

• 9月6日