※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのおむつ替え頻度について相談です。1日15枚使っているが、サイズアップで節約したいとのこと。皆さんはどのように替えていますか?

月齢近い方(3ヶ月)おむつ替えの頻度教えてください🥺

ちょっとでもおしっこでもおむつ替えをしてます。そのため1日あたり15枚程度おむつを使ってます。最近、サイズアップしておむつの枚数が少ないことに気づき、このままではおむつ代がハンパないため節約したいと思いました💦

皆さんはどんな感じで替えてますか?

コメント

mama

ちょっとでも濡れてることに気がついて、赤ちゃんが起きてるなら替えてます^ ^
上の子の時オムツかぶれで可哀想だったので。。
たぶん1日15枚くらい使ってます^ ^

あっちゃん

授乳のたび、起きた後、うんちした時で変えてるので10回くらいです😊

はじめてのママリ🔰

8〜9回でした。ウンチが多い時は+α。
夏場なので、気付いた時にすぐと、お出かけ前は直前に。わずかだけの時は、そのままの時もありますが、ぷっくりしてたら基本替えます。

おしっこの回数を数えたいので、してたら基本替えてますよ。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
みなさん10枚以上は消費してますね💦みなさんのおっしゃる通りまだ暑いですし、おむつかぶれも心配なので引き続きその都度変えていきます☺️