※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりママ
妊娠・出産

38週6日の経産婦です。5年ぶりの出産。階段の上下、おっぱいマッサージ、ツボ押しで陣痛に繋がらず。他に効果的な方法はありますか?

38週6日の経産婦です。5年ぶりの出産になります。階段の上り下りやおっぱいマッサージ、ツボ押しなどしてますが、陣痛には繋がりません。
他にこれは効いたよ!という方法ありますか?

コメント

ますりん

お産に備えてスクワットしたり、会陰マッサージしてみては、いかがでしょうか?

るぅmama

歩いたのがよかったのか予定日に陣痛きました(* ̄∇ ̄*)

sir*ˊᵕˋ*

まだ出産してないのですが、私も38w6dなので、ついついコメントを♡
臨月入ってから、子宮口柔らかくなってきてる→少し開いてきてる→2㌢開いてる、と順調にきています(*^^)v
ラズベリーリーフティーと会陰マッサージをしてるのと、とにかく歩いてます!!
毎日スーパーの特売のためスーパーはしごしたり、片道1時間くらいのとこだと地下鉄使わず歩いてます(^O^)/
おなか張っても構わず動いてみたり…笑
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡