※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が使いづらいため、セカンド抱っこ紐を検討中です。3ヶ月の赤ちゃんに寝たまま下ろしやすいオススメの抱っこ紐はありますか?ラップタイプは使いやすいと聞きますが、外す際に起きそうで心配です。

セカンド抱っこ紐について

セカンド抱っこ紐について

エルゴの抱っこ紐を持っていますが、着脱が難しいことや、抱っこ紐で寝てくれても下ろす時にガチャっと音がしたり操作で手こずるためか目が覚めてしまうため、セカンド抱っこ紐の購入を考えています。
家の中や短時間用で、寝たまま下ろしやすい抱っこ紐のオススメがあれば教えてください!
コニーなどのラップタイプ?は慣れれば着けやすいと聞きますが、密着してる分外すときに👶が起きそうなイメージです。使っている方どうですか??

ちなみに息子はもうすぐ3ヶ月です。エルゴで前向き抱っこするとわりとよく寝てくれます。

コメント

ママリ

エルゴ→外出用
コニー→おうち用
で使ってました😊
コニーは慣れるまで装着難しかったです。
でも慣れてしまえば寝かしつけたいときは大活躍でした。
コニーで洗濯物干したりは出来ないので、そうゆうときはエルゴにして、使い分けてました😂

• めい

めい

回答ありがとうございます。家の中でも使い分けなんですね🤣
    コニーはいつ頃まで使用できましたか?布団への寝かしつけもできますか?

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

8ヶ月くらいまで使ってました😊
    体重20キロだったかな?それくらいまで使えるらしいですが、現実無理でした。

抱っこしたまま布団に寝かせるように仰向けに置いて、(自分の)肩ひもを抜いてから、服を脱ぐようにして脱いでました。

• 9月6日
  • めい

めい

詳しくありがとうございます!
    8ヶ月くらいまで使えるなら、今からでもアリですね💡
    参考になりました😊

• 9月6日
わんわん

4ヶ月くらいまでは家ではコニーでした◎密着したまま布団に置いて外せばそのまま寝れてましたよ✨
今はモンベルの抱っこ紐使ってます!

• めい

めい

回答ありがとうございます!
    コニーは4ヶ月くらいまでなんですね🤣モンベルの抱っこ紐は初めてし聞きました!調べてみます◎

• 9月6日
あおeee

他の方と同様にお家用でコニー使ってました!
外出用は ノースフェイスを使用しています。
コニーは本当に慣れるまで ほんまにこれ使いやすいんか?ってぐらい外す時も手こずるし、首座ってなかったら尚更です😂
けど、座ってからは 慣れたのもありめちゃくちゃ重宝してました。
もうおっきくなってきてコニーだとキツくなってきたのでおうちでもノースフェイスを使ってますが背中のフックを外すだけであまり音もしないし使いやすいですよ☺️

• めい

めい

回答ありがとうございます!
    コニーは慣れると便利なんですね♪いつ頃まで使えましたか?
    ノースフェイスも調べてみます!

• 9月6日