※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏に隠していた精神疾患や受診の問題をきちんと話すべきか悩んでいます。支えてくれているけど過食嘔吐は言えず、同棲や再婚も控えているため難しい状況です。

【彼氏に精神疾患や受診の問題を隠すべきかについて】

シングルで彼氏がいて、精神疾患や受診して居なくても何か問題などある場合彼氏に教えていますか?

私は教えたら病院へ連れて行かれるので隠しています
病院には行きたくないです
でも年内に同棲、再婚も予定していて隠すのは難しいし申し訳ないです
きちんと言うべきでしょうか

鬱っぽくなったり、パニックで過呼吸になったりは彼氏も少しは知っていて支えてくれています
でも過食嘔吐がやめられない事だけは言えないで今まできてしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

同棲、再婚も予定しているなら、勇気を出してお話しだ方が良いと思いました。

今悩んでいたら、言わずに再婚した後も、黙っているけどいいかな?もし、バレて理解されなかったらどうしようなど、後ろめたい気持ちを持ち続けそうで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えるべきですよね
    今度2人になった時に話してみます
    ありがとうございます

• 9月5日
®️

同棲、再婚も予定しているなら尚更言うべきだと思います!
病院行きたくない理由があるのでしょうか?
私も精神疾患患っています。今の旦那と付き合っていたときに再発して病院に行き始めましたがちゃんと言っておいた方が気持ちも楽になりましたよ!

はじめてのママリ🔰

再婚などを考えていたので伝えていました。