※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近、アイクレオを拒否する赤ちゃんについて、他のミルクに変えて改善した経験はありますか?

生まれてから生後4ヶ月の今まで、アイクレオを飲んでいます。
最近、哺乳瓶が嫌なのかミルクが嫌なのか拒否することが多くなりました😥
アイクレオを嫌がり他のミルクに変えて改善した等ありますか?

コメント

とうり

うちも二人とも同じ時期に拒否があり、上の子は乳首サイズを変え、下の子はすこやかをアイクレオに変え改善しました。
大変ですが、色々やってみてください!

• みー

みー

そうなんですね!
    アイクレオがミルク拒否に良いと聞いたのですが、既にアイクレオを使っており、どうしようかなと思っていました。
    ちなみに、乳首サイズはどのサイズから変更されましたか?
    現在Mサイズを使用しており、少し早いのですがLサイズにアップするか悩んでおります。

• 9月5日
  • とうり

とうり

乳首サイズはサイズアップが嫌だったらしく、MサイズからSに戻しました。

• 9月5日
  • みー

みー

そうなんですね!
    うちはSサイズに戻したんですが、ダメでした💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

全くうちと同じです。
アイクレオを使っていて、飲む量が極端に減りました😓

なので今、Amazonで
色んなミルクの試供品パックを
購入して
届くのを待っています💦
乳首もサイズアップ検討中です!

成長に問題がないか
心配ですよね💦

• みー

みー

同じですね。
    明らかに嫌な態度(暴れる、舌で追い出す、泣く)をするので、本当に困っています💦

私もミルク色々試してみようと思います😰

• 9月5日
akane

息子も4ヶ月になってからミルクを嫌がるようになったのですが、ミルクを嫌がっているというよりも、これまでの横抱き抱っこでミルクを与えられるのが嫌みたいで、床やハイローチェアに寝かせながらあげるとこれまでのように落ち着いて飲んでくれるようになりました。