※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理両親嫌いだしうまくいってないんだけど子供たちは義理両親の事が好…

義理両親嫌いだしうまくいってないんだけど

子供たちは義理両親の事が好き、懐いてるというかたいらっしゃいますか?

私は極力、というか
縁を切れるものならきりたいくらいだし


会いたくないけど

会ったときに

「次はどこどこにいこう!」とか「一緒にキャンプしよう!!」とか

子供を誘うので子供たちはいきたがる

孫命!てかんじなので色々買ってくれるし甘やかしてくれる
そりゃあなつくなぁてかんじなんですが

周りに言っても

こどもが喜んでるならそれでよくない?とか

子供にとってはおじいちゃんおばあちゃんだから

とか言われますが

私にとっては舅姑です。


産後に上の子が自分達に懐かなくて私の育て方のせいにされてかなり嫌みいわれたり

預けろ預けろしつこくて

かなりトラウマです。

子供にとってはじいじばあばと過ごす時間もいいことだとわかってますが

気持ちがついていきません。


そのうちお泊まりとか絶対いいだすと思うし

縁はきれないのはわかってますが

どんどん会う機会やかかわりも増え

子供って色々喋っちゃうのでそれについてあーだこーだ思われるのもいやだし┐(´д`)┌


同じように自分は大嫌いだけど子供は行きたがるばあい行かせますか?

コメント

ぴぴ

行かせないです🙅‍♀️
嫌いな人に我が子を会わせたくないですし👎
今からでも懐かないように何か出来ませんかね?🥲
あんまりママが義両親嫌いで懐いてる…って周りでは聞かないんですが
嫌いでも頑張って連れてったり会わせてたんですかね?🥺

別に祖父母っていなきゃならないものでもないし
嫌いな義両親を祖父母だと思って欲しくないくらいですよね(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    嫌いでもがんばってつれていってました。

    すぐ近くにすんでるし連れていかないと毎日のように電話やメールきてまじでノイローゼでした。

    周りに言ってもいいお姑さんじゃん!何がいやなの?!とか

    子供とってはおじいちゃんだとか

    旦那も私の味方ではなくけんかになるし

    そんなこんなで
    子供が義理両親を嫌いになるようにはしてはないです。

    そんなこんなで預けろ攻撃と戦ってきてもう子供は小学生1.2年生になりました。

    もう懐いてしまってるのでむずかしいですよね😃💦

    周りからはもう小学生だし

    とか言われますが

    余計
    義理両親も

    「もう、泊まれる!もういいかげん預けなさい!!」とかいってくるんでなおさらイヤです(;´A`)

    • 9月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    頑張った結果がこれでは辛いですよね🥲
    甘やかされれば懐くのもまた当然ですしね😭
    小学生となれば何か嫌なことでもない限り難しいかもですが
    行かないのを当たり前にして行って行きたい気持ちをなくす…とかも難しいですかね😭年齢的に💦

    預けろ!って言ってくる義両親に限ってロクなのいない気がします😅😅

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この一年くらいはがんばることをやめて

    縁はきれないにしても
    数ヶ月会わないとかしてました😃💦

    なので子供たちも義理両親のとこに行こう!みたいのはあんまりいわないし

    めちゃ懐いてる、まではないんですが

    昨日義父の誕生日で、ほんとはスルーしたかったんですが夜ご飯食べに行くことになって

    その時に次はキャンプしよう!とかいってて

    帰ってきてから息子たちが

    いつキャンプ?!次の日曜日に行きたい!行きたい!!

    いいだして┐(´д`)┌

    ほんもなぜそこまで預かりたがるのか、って感じですが

    間違いなく嫁がいないほうがいいからだとおもいます(;´A`)


    新生児のときからとにかく預かりたがりです。

    安心して預けられるなら預けるけど

    義父がなかなか頭ぶっとんでて

    生後一ヶ月で早く首がくわるっていって首を支えず立てだきしたり


    足が早くなるっていって
    両足もって揺さぶったり

    殺す気か?!?!ってことばっかりしてきて
    ほんとにトラウマです
    ほんとに嫌いです😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません🙇‍♀️
うちと全く一緒なのでコメントしてしまいました💦

わたしが我慢して、気持ちを押し殺して会わせていた結果、子どもが実親より義親に懐いてます。。
うちもかってに、今度は●●行こうか!と約束していて腹立ちます

泊まりも行ってます

子どもは大好きなので仕方ないと思ってますが、内心は本当に嫌ですし、我慢の限界も来ます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    子供さんなついちゃってるんですね😭

    子供からしたらそりゃ可愛がってくれて自分を肯定してくれて
    なつきますよねー

    うちは幸い実母のほうがどちらかとなついてるのと

    自分の家のトイレも怖くて一人でいけないようなびびりな子達なので


    とまる??と言われても
    泊まるといわなかったのでよかったですが

    もうそうなってたらと思うと
    (;´A`)

    たまにじいじの家にいこう!といわれても私がスルーしたりしたこともあるので
    ひょっとしたらそうゆうので子供が私が行きたがってないことを感づいてるのかもしれないです(^_^;)

    はじめてのママりさんも自分の気持ちより
    子供のこと優先して偉いと思います!
    がんばった結果そうなっちゃったらほんとにやるせないですよね

    義理両親が嫌な理由は何ですか?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の質問にコメントいただきありがとうございます😭

    そうなんですね!お子さん、色々察知できていてすごいです👏子どもって敏感ですよね!

    全然です😭
    義両親嫌いな理由はめちゃくちゃあります(笑)
    ●出産のときに、わたしが陣痛で苦しんでいる間、陣痛室にずっといて、そうかと思ったら、お腹空いた〜と言い陣痛室でお寿司食べだした🤮
    ●孫フィーバーがすごくて、毎週アポ無し訪問、お酒飲んで22時過ぎまで居座る🤮
    ●子どもが泣いたらまず、自分が抱っこ、わたしには絶対渡さない🤮
    ●子どもが大きくなってきたら、泊まれ泊まれ攻撃🤮
    ●子どもと勝手に次はどこに行くか約束をする🤮
    ●コロナにかかったかも?という状況で、咳しながら家に来て、あがっていく🤮

    挙げたらキリがないくらいあります😂すみません愚痴ってしまって😭

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、ちょっと会えない期間が長くなると、義父から「○○くん(息子)と遊びたいです」というLINEが届きます🤮暇かよって思っちゃいます🤮笑

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変でしたね💦

    うちはさすがに飲酒はありませんでしたが
    似たかんじです。
    ヘビースモーカーなんで赤ちゃんの孫のまえでタバコ吸ってました

    孫はかわいんだろうけど
    そこまで回り見えなくなっちゃうときついですよね💦

    うちの義母も自分を母親だと勘違いしてるんじゃないかというくらい

    子供が泣いたらかけつけて抱っこ。

    私が行こうとしたら

    「いい!たまには泣かせなさい!!ここに座りなさい!!」とかいって怒られ

    で、自分が抱っこするみたいな。

    産後の恨みは一生ですよね
    正直大嫌いです😃💦

    うちの義理両親も今は仕事もしてないし
    暇だし
    それしか考えることないんだろうなと思います。

    遊びたいですって、

    お前小学生かよ?!?!って感じですね😂

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコは嫌ですよね🤮
    害しかないのに、赤ちゃんの前でなんて有り得ないです😭

    同じです💦
    自分の子どもだと、勘違いしてます😇わたしもほんっっと嫌いです😫笑

    うちは義父は仕事してますが、遊び優先の人です(笑)
    ほんと、小学生か?仕事しろって感じです😇

    ほんと、過去の質問にすみません💦わたしの愚痴まで聞いていただいて、ありがとうございました😭

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえー!
    私も義理両親の愚痴はなんぼ言ってもいいたりないくらいです笑

    懐かないように子供のまえで義理両親の悪口をいう人も多いみたいだし

    全く会わせないって人も多いみたいですが、
    それはしたくなかったので

    それゆえに悩みはつきませんが(^_^;)


    はじめてのママりさんも
    自分が我慢して良好な関係きづいてらっしゃるので
    えらいとおもいます!!

    自分で自分を誉めましょう!!

    あんまりきつく言うと角がたつので
    やんわりでも

    やはり子育てで自分が納得いかないとこは断ったり

    濁してそのままスルーしたり

    どうにかこうにかやってる状態です(^_^;)

    大変ですがお互いママリで愚痴りながらがんばりましょう!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本当に同じ思いです😭

    またママリで愚痴愚痴言ってるかもしれません😂笑
    またお会いしたらお願いします!笑
    お互いぼちぼちがんばりましょう😭

    • 10月25日