※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

5歳の娘が毎月発熱し、熱が下がりにくくぶり返しやすい。手洗いうがいはしているが、気候や食事に左右されやすい。野菜嫌いで偏食もあり、他の家庭でも同じか心配。家庭でできる対策はあるかな?

今年で5歳になる娘ですが、いまだに毎月発熱します。
1回熱が出るとなかなか下がりにくく
ぶり返しもしやすいです。

手洗いうがいは徹底しているのですが、
気候や天気によって左右されやすく鼻水や咳も出やすいです。

野菜嫌いで偏食なのでそういう部分も関係しているのかなと思いますが、どこのご家庭もこんなもんでしょうか?

家庭でできること何かありますか🥺?

コメント

ママリ

娘と同じです!
乳児部の時は強かったのに年少年中になったらすごく頻繁に熱咳出ます😵‍💫
バランスは大事とここでアドバイスもらいました😓
日光に当たる事。手洗いうがい。
フルーツを頻繁に食べるなどアドバイスもらいました🥺

  • あちゃん

    あちゃん


    やっぱりそうですよね….🍅🥦🍠
    うちの子フルーツもあんまり食べないんですよね🥺
    バランスの良い食事頑張ってみます🥺

    • 9月5日