※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
妊娠・出産

職場報告いつするかつわりはどうなのか……移植判定後の4週2日です。1人目…

職場報告いつするかつわりはどうなのか……移植判定後の4週2日です。
1人目2人目共に、食べづわりや低血圧やめまいで気持ち悪い事が多いタイプでした。
大体つわりは5週半ば〜9週なる前にはおさまってました。
今回も同じような感じとは分からないし、なんなら妊娠継続出来るかも全く分かりませんので、報告するにしてもシフト管理者だけにしようと思ってます。
ただ、つわりで多く休みそうな時期に迷惑かけそうな人にだけ伝えようかなって考えてます。

2人目以降の方、職場報告やつわりどんな感じでしたか?

特に職場報告が、時短勤務で休みの合間を縫って3人目治療してることを知らない(周りは子2人の方ばかり。1人目2人目を不妊治療で授かったのは知ってるけど実際治療したことある人はいない)ので、もしなんで3人目〜?みたいな話になったら嫌だし、上の子が障がい児なので通院通所も多く、迷惑かけないながらもシフト調整しながら働いてるので、それを大変だみたいな見方されるのかな〜それも嫌だな〜と勝手に思ってます。思わないかもですが。

嬉しい気持ちと、今更3人目報告する謎のプレッシャー?みたいな気持ちでモヤモヤしてます😂😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が1番きつくて2人目3人目はわりと楽でした😊
職場の方にどうこう思われるかもは考えだしたらキリがないので、何思われてもいいやくらいで考えた方がストレスなくていいと思います!いつ、どんな風に報告しても言う人は言いますよきっと😅

初めてのママリ

私も妊娠継続できるかわからず
せめて心拍を確認してから報告を…
と思っていましたが
つわりが思ったより酷く、胎嚢確認後に報告せざるおえませんでした😢
職場の上司はとても喜んでくれて
安定期入るまではみんなには伝えたくないと言う私の我儘も聞いてもらいました😢