※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

【2人目の妊娠で、予定日を超過した経験のある方に質問です】37週3日…

【2人目の妊娠で、予定日を超過した経験のある方に質問です】

37週3日、2人目妊娠中です。

今日妊婦健診があったのですが、NSTでまぁまぁお腹の張りもあり赤ちゃんの体重も推定2700gはあるし、上の子も予定日前の出産だったからいつ生まれてもおかしくないね!と先生に言われました😣
その割に内診で子宮口は全く開いてませんでしたが😂

上の子の時は38週と6日、破水始まりの出産でした。
いつ陣痛が来るのか、またまた破水始まりなのか毎日ドキドキしていますが2人目や3人目出産された方、上の子と同じくらいの週数やお産の始まりは同じ感じだったのか、予定日超過したよ!などどうだったのかぜひお話しお聞きしたいです(TT)

コメント

▶6人の怪獣

1人目39w2dで陣痛から始まりました😃
2人目は41wの入院するか決めましょうかね〜の検診の朝陣痛から。
3人目は中期からずっと切迫早産なりかけと言われ続けて後期から急成長(予定日前に4,000g超えました(笑))切迫早産なりかけだし経産婦だしまぁ早く産まれるだろうね、と言われてたのに全くで…(笑)
41w4dで促進剤で出産でした😊

• あや

あや

6人目すごいです!😳
    赤ちゃんによって生まれてくる日も様々なんですね🥺
    4000gは痛そうです…😱

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

1人目39週5日で破水から始まり、2人目は40週6日陣痛から始まりました!
2人目の時は張りも多く早く生まれるかもね!と言われながら予定日超過したのでまさかでした😂

• あや

あや

2人目超過されたんですね!😣
    早く生まれるかもと言われてもまさかのことも起こるんですね…
    私もいつ生まれるかドキドキしてます🥺

• 9月5日
さーこ

1人目は37週の時に子宮口が2センチ開いていたので予定日前に産まれそうと言われてましたが結局予定日より5日過ぎての出産で2人目は臨月から毎日1時間は歩いたりしてましたが40週になっても子宮口はまったく開いてなく促進剤を使用して41週1日で出産しました😅

• あや

あや

お2人とも予定日超過してのご出産だったのですね!😖

今回はどんな感じかドキドキですね…🥺

• 9月5日
♡

上の子は39週6日で破水からの促進剤でした🙌
下の子は予定日過ぎてもなんの音沙汰もなく🤣40週4日で陣痛きて産まれました✨

• あや

あや

2人目予定日超過しての出産の方多い気がしますね🥺

私もいつ生まれるかドキドキです😌

• 9月5日
  • ♡

不思議ですね🥹でも、ほんとひとり目の時と比べてめちゃめちゃ楽に産まれましたよ!!道ができてる?効果はすごいみたいです!!赤ちゃんたのしみですね🫶🏻出産頑張ってください😍

• 9月5日
  • あや

あや

そうなんですね😭
    1人目破水からの促進剤だったので子宮口も全く開いておらず、めちゃくちゃ辛かったので今回はすんなり生まれてくれること祈ってます😢
    いつ生まれるかドキドキです😌

ありがとうございます(TT)💓

• 9月5日