※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

旦那が生活費を管理している方へ 生活費内訳を教えてください。 食費、日用品、医療費、衣服、お小遣いなどで11万。多いか少ないか、贅沢でしょうか?

旦那さんがお金の管理をしていて、生活費をもらっている方いますか?
同じような境遇の方、生活費の内訳を教えて欲しいです!

旦那 収入40万弱 私正社員収入18万弱

・食費(惣菜やお弁当、外食など手抜きしたときもここから)
・日用品(子供の雑費込み)
・医療費
・衣服、化粧品、スキンケアなど
・私のお小遣い

主人は大食いで1人で米3合弱食べます。その分おかずも大量になります。

これら全てで11万です。多いですか?少ないですか?
物価高騰もあり実際少ないと感じているのですが、贅沢でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような境遇でうちは生活費全てで12万もらってましたが、休みの日の外食やお出かけの時のレジャー代も出すので足りないです😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

何人家族ですか?休みの日やお出かけの費用まで出してたら無理ですよね?🥺

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子ども1人なので3人家族ですが、週末はお出掛けすることが多くお出掛けすると外食も増えてしまうので、足りなくなってしまいます😭
    携帯代から私のお小遣いから全てが12万では私にはやり繰りが無理です!
    けど夫からは12万で足りるはずだとずっと言われて困ってます😢

• 9月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

どうしたら追加でくれそうですか?我が家はなににいくらかかっていてどれだけ足りないかを、主人が納得するようなプレゼンをしないと増額しません。そんなことするの面倒で🫨笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

足りないです!!!
夫婦と5歳2歳で、
米抜きで食費8万。日用品1.5万。子どもの雑費は含まずです。
赤字です!!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご自身が自由に使いたいお金はどうしてますか?🥺

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

3合弱は、、毎食ですか?!
そんなにも食べるのであれば全く足りないですよ💦
11万に抑えろというなら一ヶ月自分でやりくりしてみてから言ってと言ってしまうかもです😇もちろん、食べ物の量など減らさずに😇