※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストッケの座面が固い場合、クッションを使っている方もいますか?大きくなっても座る面積は問題ないでしょうか?

ストッケ持ってる方
あれって固くてお尻とか、背中痛くならないんでしょうか⁉️
クッション的な物も別売りであるみたいですが、皆さんそう言うのを使ってるんでしょうか??

また、大きくなっても使えるとありましたが、座る面積小さくないですか⁉️💦

コメント

moon

クッションは使ってないですが、不満を言われた事はないです。
学校も木の椅子ですよね。

小学生ですがまだ使ってます。

ママリ

小さい頃だけクッション使ってましたが、無くても全然変わりないです。

木製なので固いと言えば固いですが、公立の学校にある椅子なんかも木製の固い椅子ではないですかね…?

私の職場の椅子がふかふかで腰が痛くなるので、変にクッションがついているよりは、むしろ姿勢正しく座れるのではないかなと思います。

大きくなった時は椅子の部分ではなく、足置きの部分(大きめ)を使うので、大人が座る分にも問題ないと思いますよ。

ゆうき

うちはクッション使ってないです😊!
大きくなったら今足おきにしているところが椅子になりますよ☺️