※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

テレビが壊れて1週間経ち、保険書類が届く前に自腹で20万円払ってもいいか相談です。

テレビが壊れてしまい、メーカーに見積もりきてもらったら
新しいテレビと交換になりました。
火災保険から保険がおりるのは確認したのですが、
まだ提出書類が届いておらず、届いてからもこっちから送って金額が振り込まれるまでは時間かかるとおもうのですが、
そう言う場合はみなさん先に自腹で払いますか?👀

テレビが壊れてから1週間経ちました。笑
音のない生活が寂しすぎて物足らなすぎて
早くテレビが来て欲しいのですが先に自分で払っててもいいですかね?
だいたいみなさんそうしてるのでしょうか?20万くらいです。

コメント

ぽにぽに子

2回申請しましたが、2回とも先に買いました‪;(; ᷇࿀ ᷆ ;)‬;

• ままり

ままり

購入したんですね😳
    購入するほうが高くなかったですか?😣
    うちは修理代の値段で新しいテレビと交換してくださることになり、でも保証期間は短いから店舗で買った方が保証期間は長いと言われたのですが、
    調べたら30万以上したのでさすがに店舗購入はやめることにしました笑

• 9月4日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

交換してくれるパターンって、あるんですね?😳保証期間内だった、とかですか?修理or新しく購入の2択しかないと思っていました!

交換という名目で新しいテレビ買わされている訳ではないんですよね?

• 9月4日
  • ままり

ままり

私の持ってるテレビの型が製造が遅れるそうで、早いほうがいいですよね?と言ってくださり、
    それならテレビを新しいものと交換しますとなって、
    最新モデルのテレビと交換してくださることになりました😂
    なので持ってたテレビよりグレードアップします笑
    でも料金は修理代のままで、交換ではなく修理したという体になりますと言われました!

30万以上するテレビが19万の修理代で交換になります😊

多分、向こう側の都合だからだと思います!

• 9月4日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

それは凄くお得ですね😍
    TV来るまではちょっとしんどいですが、それでも11万得した!と考えれば待てそうです。笑
    もうしばらくの辛抱。頑張ってください\(*⌒0⌒)♪📺

• 9月4日
ママリ

先に購入しました。
1日でもテレビがないと子供達が辛いので…。

満額は難しいと思いますが、
手出しがあることは承知の上で購入してます😊

• ままり

ままり

そうですね!うちも見積もりの満額から3万は引かれますとは言われました😅(手数料か何かわかりませんがそう言う系で笑)
    なので3万は自腹ですが20〜30万自腹になることを考えたら安いもんですよね!😂
    子供はタブレットでYouTube見てるので私だけが辛い思いしています…笑
    子供が壊したのに…😂

• 9月4日