※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セナアオ
ココロ・悩み

子宮内膜ポリープが原因で不正出血が続いており、検査結果は異常なし。ストレスも影響かもしれないと言われていますが、心配です。

子宮内膜ポリープがあり不正出血がある方に質問です💦
不正出血って何日位続きますか?

先週から生理初日のような出血が続いています💦
量は生理の時みたいにポタポタ落ちるとかはないですが、おりものが出ると同時に出血してます。

3月に子宮内膜ポリープを見つけた病院で、子宮けいがんと体がんの検査をして異常なしでした。
出血があるので検査した病院に再度行ってみると、

「子宮内膜ポリープが原因です。子宮けいがん検査はします。体がん検査については超音波検査でみてみて異常があればします!」と言われ、

超音波でみてもらったところ、子宮内膜ポリープの大きさも3月から変わってないし、内膜の状態も大丈夫やったみたいで体がん検査はなしで終わりました。

先月はコロナに感染したり他にもストレスになる原因が沢山あったので、それも体調に影響している可能性はあるとも言われました。

本当に大丈夫なのか心配です💦

コメント

かなぶん

こんにちは。
ポリープ持ちです😅
取っても取ってもニョキニョキ生えてくる体質です💦
不正出血は周期によりますが本格的な生理が始まるまでずっと続くような事もよくありました。
だからあなたも大丈夫!とは言い切れないのですが、もう不正出血が当たり前の事になってしまって何とも思ってなかったですね😂
今は子供を予定人数産み終えたのでポリープを取ってすぐミレーナを入れて落ち着いています。

  • セナアオ

    セナアオ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦取っても取っても生えてくるのは辛いですね😢😢
    生理はじまるまでってもうずっと出血してるということですよね?😣そんなずっと出血するもんなんですね😢
    私も来週生理予定日ですが、出血がとまる感じがしないです😵普段から排卵出血はあったのですが、3日間とかでとまってたのに、先月から急に排卵出血の続きみたいにずっと出てます😭
    手術はポリープだけをとられていたのですか?根元からごっそりとられていたのですか?私も手術するか迷ってて😢😢

    • 9月4日
  • かなぶん

    かなぶん


    毎回そうでは無いんですけど、2~3回に1度くらいは1ヶ月出っぱなしの時がありましたね💦
    ぶっ通しじゃなくても血が出てる日の方が多い日常でした。
    何年もずっとだったお陰でものすごい貧血でした😅

    ポリープの手術は着床率アップの目的で2回、ミレーナ装着前の1回やっており、ごっそり取ると内膜にダメージが残るかもしれないからと子宮鏡でポリープだけプチプチ時間内に取れるだけ取っていたみたいです。
    いずれも下半身麻酔で1泊でした!

    • 9月4日
  • セナアオ

    セナアオ

    そうなんですね💦💦そりゃ貧血にもなりますよね😢😢でもお話聞いて、子宮内膜ポリープでもそれだけ出血するということがわかり、少し安心しました💦ガンじゃないかとすぐ心配してしまうので😢😢貴重なお話ありがとうございます!
    根元からごっそりやと内膜にダメージが残る可能性があるんですね😵私は再発が怖くてそっちにしようかなと思ってましたが、ダメージが残るのも怖いですね😞下半身麻酔ということは全身じゃないんですね😣術後の痛みとかありましたか?質問ばかりですみません💦

    • 9月4日
  • かなぶん

    かなぶん

    こんな事でお役に立てるなら何でも聞いてください!
    根元からごっそりは妊娠を希望するならNGだけど、もう予定が無いなら再発しにくくなるのでそっちの方が良いみたいです!

    全身だと日帰り出来るみたいですがリスクが高いようで通常は下半身麻酔だそうです。
    処置中意識あるので痛くは無いけど結構辛いです😭
    術後の痛みはありませんが朝までおしっこの管入ってるし、足に血栓防止の装置を付けられてそれが不快でいつも朝まで一睡もできません😂

    • 9月4日
  • セナアオ

    セナアオ

    色々聞いておいて返信とても遅くなりすみません😢⤵️⤵️
    妊娠予定は多分もうないですね!もう妊娠できなくなると思うとさみしい気もしますが😞💦でも再発しにくいほうが良いので私の場合根元からのほうが良いかもですね😣
    下半身麻酔ってことは意識ある中手術されるってことですよね?😨想像するだけでも怖いのですが💦おしっこの管ってのは1人でおしっこに行けないのですか?やっぱ手術怖いですね😢😢でも放置してるのも恐いしとるほうが良いですよね😣

    • 9月25日
  • かなぶん

    かなぶん


    返信は気にしないでください!
    私もよく遅れてしまいます😅

    軽く取ると私の場合1年~2年くらいで元に戻ってしまうようでした😅
    なので取ってすぐミレーナを入れたら出来にくくなるようで今も安定しています。
    入れない場合は深く取るか、お医者さんと相談されると良いと思います✨

    手術は意識あるので嫌ですが、切ったり縫ったりする訳じゃないので幾らかはマシかなと思います💦
    多分子宮に水を入れながら子宮鏡でプチプチ取っていく感じなので不快感はあります😅

    術後は暫く麻酔が効いてるので動けず、麻酔が切れて動けそうだなと思っても朝まではベッドの上でした😭‎
    これは病院によるかもしれません。

    私の場合はほっとくと生理が重すぎて貧血がやばかったので取りましたが、良性で貧血などのトラブルがないならほっといてもいいという考え方もあるみたいです!

    • 9月25日
  • セナアオ

    セナアオ

    めっちゃ返事遅くなってすみません😣💦⤵️
    今日子宮鏡下手術で無事に根こそぎポリープ切除しました♥️今は下半身麻酔で動けずベッドで安静中です✨
    ポリープのみか根こそぎかで迷いましたがかなぶんさんが色々と教えて下さった情報をもとに、根こそぎとることに決められました!本当に沢山の情報を教えてくださりありがとうございました♥️

    • 10月30日
  • かなぶん

    かなぶん


    手術お疲れ様でした!
    大変な時にお返事頂いてしまって申し訳ない😨💦
    お役に立てたのなら嬉しいです!✨
    朝までぐっすり眠れますように。
    お大事に💕

    • 10月30日