※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
妊娠・出産

8w2dの妊婦のつわりが軽くなってきて不安です。同じ時期につわりが落ち着いた方いますか?

【8w2dの妊婦のつわりの軽減について】

こんにちは!

8w2dの妊婦です!
上の子の時も8w2dでつわりが軽くなり終わりを迎えたのですが、今回も昨日の夜から大分軽くなって(ガムを噛み始めたからかもしれませんが)朝もかなり調子が良くご飯ももりもりたべられました!
ここ数日朝はすごい調子よく夜になると…って感じだったんですけど、前々回に稽留流産を経験していて(元々成長が2週間ほど遅かったので最初から覚悟はしてましたが)不安になっています。
私と同じ時期につわり落ち着いてきた人いますか?

コメント

ママリ

進行中なので説得力なくてごめんなさい🙏
私もまさに今8w2dでつわり激軽になりました…
先週は一日中寝て過ごさないとつらいくらいだったのに。。
さらにガム食べ始めてからつわりが軽くなったのも全く同じです…
めちゃくちゃ不安ですよね😭

今の所赤ちゃんの成長は順調ですか?
次回の診察は結構日にち空く感じです?

私は不育症クリニックに通いながらなので頻繁に診察があり明日診察なので無事が確認できると祈りながら過ごしてます…

• sola

sola

コメントありがとうございます🙏
    同じ方がいてよかったです😭
    不思議ですよね😱
    噛むのやめたら多少ムカムカするのですが、それにしても調子いいなって感じで💦
    2回検診して胎嚢も赤ちゃんの大きさも心拍も順調でした!
    でも、過去に9wに元々あまり育っていなかった胎芽が6wの大きさで稽留流産、胎嚢のみで7wに自然流産の2度連続流産していて、稽留流産の時、あれ?つわりが軽くなったなぁって思って次の検診で流産宣告でした😭
    今回は成長が上手くいってる事だけが救いです😅流産予防の漢方と錠剤を処方されて飲んでいます!
    病院は12日までに行きたいなと思ってます☺️

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

それですね!ガム噛んでないと気持ち悪くなる時間早くて、でも辛くはないなみたいな感じですよね…

私も今回は順調に来てるのでお互い大丈夫だと信じましょ✨
    私も胎嚢のみとか心拍が遅いなーって感じでダメだった経験してるので全く同じですね💦
    経験してるからこそ不安が募りますよね、、
    予防のお薬も飲んでるなら赤ちゃん大丈夫だと思いましょう!私も不安でしたが同じ方がいて少し払拭されました!!

• 9月4日
  • sola

sola

わかります😥
    ガムや三ツ矢サイダーの飴とハイチュウが手放せません😣

はい❣️そうですよね…!
    赤ちゃんを信じましょう🥰
    かなり状況が似てる方がいて安心を頂けました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます☺️
    ママリさんの赤ちゃんが無事元気に成長していますように😌

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

こんばんは。
    あれからどうですか?
    私今日診察してもらったら元気に育ってくれてました!
    先生からも、
    一概には言えないけどそろそろつわりが軽くなってくる人もいるからあまり左右されずにね!と言われてしまいました😱(私が死にそうな顔で赤ちゃん大丈夫でしょうか?って言ってたので笑)

上の子も8wでつわりなくなったとのことですので赤ちゃんきっと元気ですよ😃

• 9月5日
  • sola

sola

こんばんわ!!
    ママリさんの赤ちゃんが元気でほっとしました😮‍💨💕
    ここに質問した日だけたまたまかなり調子が良かっただけのようで、次の日から夜はガム噛んでも多少ムカムカするような感じでした💦
    私もママリさんに続き、数日後の診察まで前向きに過ごしていきたいと思います🥰
    勇気になるお言葉ありがとうございました🙏❤️

• 9月5日
  • sola

sola

診察後報告させてください☺️💕

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

そうだったんですね✨
    つわりがあると辛いですが、赤ちゃん無事かもって少し安心もしますよね😮‍💨!

少しでも安心材料になったのであればこちらもうれしいです🌟

お互い元気な赤ちゃん出産できると良いですね!☺️

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

ぜひぜひ報告待ってます🤩

• 9月5日
  • sola

sola

きっとだいぶ軽くはなったのでラッキーと思った方がいいのかもですよね…笑

安心くださり感謝です🙇‍♀️

また報告に現れますね🥰

• 9月5日
  • sola

sola

こんにちは!今日検診行ってきました🚗³₃
    赤ちゃんは3センチになっていて5日も飛び越えて10週になってしまいました😌
    元気な報告が出来て良かったです!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃
    10wになってたのですね✨そして赤ちゃん元気で良かったです!
    あれからつわりはどうですか?
    私は、ここ1週間ほどつわりがひどくなったり落ち着いたりの繰り返しでガムとトマト食べると落ち着くという笑

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ご報告ありがとうございます😊

• 9月11日
  • sola

sola

よかったです☺️!!
    つわりは、ママリさんと同じで波があります💦ピークはいつのまにか越したのかな?って感じで微妙なのが続いてます💧笑

• 9月11日