※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagomin
妊活

妊活中のストレスで辛い気持ち。夫も協力的だけど、自分の感情に余裕がなくて苦しい。仕事や周囲の言動もストレスに。同じ気持ちの方、話を聞いてほしい。

妊活のストレス

妊活ストレス吐き出させてください🥲🥲
長くなります。批判はご遠慮ください😔

結婚一年目、5月頃から自己流でタイミング取ってましたが
リセットが続いていたので7月からクリニックで
タイミング指導やHCG注射を打ってもらっていますが
7月8月と2周期連続でのリセット🥲
(夫婦で検査もしましたが異常なしでした。)

1周期ごとに超音波や注射などで4回は通わないといけなくて
フルタイムで働いていると仕事終わりに通うのも
なかなかしんどく…。仕方のないことですが
待ち時間も長いですし🥲🥲

なにせよ生理痛がとても酷く、妊活始めるまでは
ピルを飲んでいたので、妊娠せずに生理がくるたびに
ほんとに憂鬱になり、お腹もかなり痛くきついです🥲

夫も協力的で、また次頑張ろうね。と優しく
言ってはくれますが、
私は排卵後から高温期がいつまで続くのか毎日そわそわしながら過ごしていて、本当にストレスを感じているので
「次頑張ろう」…か。そんなポジティブになれないわ。あなたは気楽でいいな〜と思ってしまいます。
自分に余裕がなくて、いつも以上に腹立つことも多い。

数日前、また今回もリセットが来た時も夫が仕事でいろいろあって忙しい時であまり妊娠してなかったことを
気にしていないようにも思えて
あなたは今妊活よりも仕事のことで頭がいっぱいだよね…と。
自分だけかなり落ち込んでいたのも腑に落ちず😞😞

職場でもちょっと発熱で体調悪くて休んだだけで、
まさか、できたんちゃう🤰??と2人くらいから言われかなりのストレス😥

私の性格がどんどん悪くなってしまっていて
こんなこと思っても仕方ないことなのに
夫にも八つ当たりのような…なんで分かってくれないの。
なんで私だけこんな思いしないといけないの。
と被害者面の最悪の状態です…😨😨😨

同じ気持ちの方いらっしゃればと思って書かせていただきました。

コメント

莉佳子

私もそうでした!
職場で妊婦さんがいたりして
結構辛かったですし
ストレスになりますよね🥺

リセットする度つらいし
生理も着床出血か?とか
思い込んでました……(´・ω・`;)

• nagomin

nagomin

コメントありがとうございます🥲✨
    毎回リセット来るまで、身体の症状に敏感で検索魔になってしまいます😂😂
    生理前の茶おりや出血も着床出血かと何度検索したことか🥹🥹

• 9月3日
  • 莉佳子

莉佳子

検索魔わかりますよ
    なりますよね。
    わたしは周りの友達が
    ポンポン子供産んでいくのを見て
    辛くて仕方なかったです。
    話を聞くのも嫌でした。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精の為の採卵で、フルタイム終わりに1時間近くかけて病院に行き、長い時は2時間待ち…などで、採卵の為に突然仕事を休まなければならなかったり、仕事との両立にかなりストレスを感じていました💦
私は結婚3年目くらいから病院に通い始め、徐々にステップアップしました。
一般的に、妊活を始めて1年以上妊娠しなかったら不妊を疑った方が良いと言いますが、なこなこさんはどうなのでしょうか?
ストレスってほんとに妊娠に良くないと思うので、1度病院に通うことをお休みするのも選択肢の1つだと思います。
どうしても、リセットの度に落ち込んでしまうかもしれませんが、好きなものを食べたり遊んだりして気を紛らわせてくださいね🥲応援していますを

• nagomin

nagomin

コメントありがとうございます🥲✨✨

仕事終わりの2時間待ちはこたえますよね…😭😭混んでる日はすごいです😣😣
    クリニックに通って排卵誘発剤を飲むまでは排卵が安定しておらず、タイミングも上手く取れてなかったみたいで🥲

クリニックでタイミング指導してもらってからは2周期なので、おそらく5回目まではこのまま行くのかな?って感じです😣

お優しいお言葉をありがとうございます🥺🥺先ほど夫にブチ切れ八つ当たりしてしまいましたが、なにか気を紛らわせるものを見つけてまた次に向けて頑張りたいと思います🥹🥹

• 9月3日

お気持ちわかります🥲
毎日お疲れ様です✨

私も病院初めて行って、排卵してるか確認するとかで1周期に4回行ったのを1周期やっただけでしんどくてちょっと通院やめようかなって思ってるとこです🥲
次がんばったらきてくれるのか確証ないのにがんばろって、そう言うしかないのはわかるけど納得できなくなっちゃいますよね…

私の話で申し訳ないですが、重症貧血が見つかり、まず赤ちゃんが来やすい土台作りしないとだよな…って
自分が心身健康になることから始めようと思います😞
かといって子ども諦めたわけじゃないですが…
もしかしてあの人妊娠?とか思ってしまう自分もいます🥲

• nagomin

nagomin

お優しいお言葉をありがとうございます😭😭✨✨

1周期に4回、ほんとしんどいですよね🥲🥲仕方ないですが、予約してもかなり待つので終わる頃にはげっそりしています😱笑
    ゴールが見えるのなら🤰何回でも通院頑張るのですが🥲🥲

重症貧血ですか😣😣
    そうですね。まずはご自身のお身体をしっかり労わってあげてくださいね😣✨✨まだまだ暑いので無理はされないでくださいね。

ほかの方はすぐに授かっている気がしてきますよね😭皆さんそれぞれいろいろあるのでしょうが🥲🥲

• 9月3日
かな

私も1人目妊活中かなりストレスでした💦
色々と出来ることをやっている中でリセットを繰り返すのってツラいですよね😭
あまりしんどいようなら通院回数を減らしたり、生理痛にはカロナールを処方してもらったり、あまり頑張りすぎず無理せずにお身体労わってあげてください💦
うちは逆に生理がくると夫にすごくガッカリされて、それが凄く辛かったです💦
義父にも顔を見るなり孫はまだかって言われて、結婚して1年半以上授かれず…あまりにも何度も言われてイライラしてしまい、そうやって毎回毎回言われるとストレスでできるものもできない!私じゃなくて自分の息子に言ってください!って言ってしまったことがあります😂
(今現在お義父さんとは夫よりも仲良しです😂)

• nagomin

nagomin

コメントありがとうございます🥲✨
    そうなんです…😔頑張って仕事終わりに通ったのにまたリセット…😭なぜ😭と思ってしまいます。まわりはすぐに授かれている気がして、私だけ…と負の感情が🫨
    身体のことまでご心配いただきありがとうございます😭

ガッカリされると辛すぎますね…🥲🥲私自身が身をもって感じていることなのに!と思ってしまいます😭😭
    お義父さん…昔ながらの方なのでしょうか😭😭デリカシーはどこに置いてきたんだい!笑
    私も同じように、いやそれ以上に言ってしまうと思います😂😂
    そして今は仲良くされてるとのことで、かなさんの懐の広さを感じました☺️☺️✨✨

• 9月3日