※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

【再婚相手を親に認めてもらうについて】離婚して4年、5歳の息子がいる…

【再婚相手を親に認めてもらうについて】

離婚して4年、5歳の息子がいるシングルマザーです。
マッチングアプリで出会った人なのですが、すごくいい人でこの人となら真剣に向き合ってもいいのかなって思える相手ができました。子供も好きで、職業柄すごく雰囲気もよく、親から好かれそうな感じの好印象の方です!自分と同い年で、住んでいた場所も近い方でした!
私の親は再婚猛反対で、以前友人同士の飲み会などでも娘の再婚は絶対許さないと言っているのを聞いてしまいました。(再婚相手の子供への虐待などがあるから)でもみんながみんなそう言う人ばかりではないし、再婚して自分以上に子供のこと思って円満に生活してる人だっています。
次その方と付き合うってなった際は、色々隠して出かけることなどはしたくなく、親に認められた状態でいろいろ行動したりお出かけしたりしたいなって思っています。子供も含めて一緒に出かけたいので、まず親からどう認められるか、どう説得するかが肝心なのかなと思ってます。こんな時はみなさんどう言う手順でことを進めたらいいのでしょうか、、、。
やはりコソコソとはやりたくないので、認められたい思いが強いです。ご意見いただければと思います。

コメント

ruby

再婚にこだわらなければ
時間が解決してくれる可能性もあると思いますが、どうしても再婚しないとダメですか?

別居でお付き合いを続けていくことは難しいでしょうか?

• はる

はる

お相手も同い年で結婚を考える歳だと思うので、、、できることなら再婚して円満な家庭築きたいなって思いがあります、、、
    別居でお付き合い続けてたとして相手はどんな思いするのかなって思う時があって、、、

• 9月3日
AS ONE🌈

私の友達の話になりますが、同じようにマッチングで知り合った人といい感じになり、結婚も考えててご両親に何て説明しようか、、という感じだったみたいなのですが、息子君がポロッと「パパになって欲しい人がいるんだ〜」ってじぃじに言っちゃったみたいです🙂

何度か息子くんとも会って一緒に遊んだりして、息子くんがすごく懐いてたみたいです😀
無事結婚し、今では新たに2人子供も産まれて楽しく暮らしています😌

• はる

はる

前向きになれるエピソードありがとうございます😭
    息子との相性を自分の親が見て安心できるところがあれば今猛反対していても受け入れてくれる可能性はあるんですかね、、、(T ^ T)

• 9月3日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

私は、子供の勘というか、感覚って割と当たってると思うんですよね🤔
    子供って子供好きな人のことって分かるって言いますし🙂
    もちろん時間をかけて関係を築いていかないと駄目だとは思うので焦りは禁物だと思いますが🥺

もし息子君がその方に懐いて、パパになって欲しいー!てなったら、それをじぃじばぁばが反対するのはちょっと違うんじゃない?と私は思います🥺

• 9月3日
  • はる

はる

そうですね、、、
    あんまり子供を置いて彼と出かけるって言うのもしたくなくて子供も含めて関係気付けたらなって思ってるところです!
    自分だけの問題でないからこそ慎重にやっていこうとおもいます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

親と同居ですか?、正直こちらは大人で生活もできるわけですから
親の許しはあとから着いてきてもいいんじゃないかなって思ってます。
私も親は厳しい方ですし今は同居してるので肩身狭いですが、
さっさと家出て自分たちの生活確保して好きなように生きようって思ってますよ〜

はじめてのママリ🔰

ご両親の意見は正しいです。
自分の親よりも相手の親にどう思われるか考えた方がいいですよ。
子なしの再婚ならともかく子持ちでの再婚は初婚の時よりもハードル高いですよ。
子供にリスク背負わせてまですることですかね。