※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が癇癪を起こし、ワガママな行動が多い。他の子供と比べて違いを感じる。このような行動は普通なのか気になる。

【癇癪とワガママな子供について】

癇癪+ワガママすぎる子供。

なにか気に食わない事があると、とにかく癇癪を起こします。
人見知りも激しくて慣れれば普通にしてます
すぐに泣く。(例えば、他の子が泣かないくらいのちょっとぶつかったくらいの衝撃で泣いたり、玩具がガチャん!と落ちただけでも泣いたり、ベビーシートに乗っててもすぐに降ろせと泣いたり
抱っこして貰えなかったら大泣き。

これは普通なんでしょうか?

それと気になるのが、テンションが上がったりすると耳が痛くなるくらいの奇声をあげる。

知り合いの同じ歳の子を見てるとすごくお利口で、うちの子がうるさくて、ワガママすぎてこんなに違うの?ってくらい違います。

皆さんはどんな感じでしたか??😓

コメント

クロ

他の発達状況は普通だったらそんなに気にしなくていいと思いますが✨
今まで色んな子見てて、同じような感じの子はわりと発達に遅れがある子が多い気がします。
まだ1歳ちょっとなので上手く感情も言葉で伝えられないし、癇癪起こるのもしょうがないと思います😂
それ以外にも他の子と違う気になる点がいくつかあるようだったら専門の方に相談してもいいかもしれません☺️
ここでは色んな考えの人がいて、大丈夫ですよ〜とかうちもそうでした〜とか言われたりするかもしれないので💦
鵜呑みにするよりは実際に会ってお話し出来る専門の方に相談した方が確実だと思います✨
まずは1歳半健診で色々確認や相談できる機会もあるので、あと3ヶ月は様子見てもいいと思います。

身近では、うちの子は逆に全く泣かないタイプで今も性格的にあまり人に構ってほしくないタイプです😂
お友達で何でもすぐ泣く子がいますが、結構かまってほしい〜タイプの子なので、もしかしたらただ構ってほしい系のタイプの場合もあるかもです❗️