※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

乳腺炎の痛みってズキズキなりますか?乳首が固くなってて触れる痛いしおっぱいの全体がずっとなってきました(><)

乳腺炎の痛みってズキズキなりますか?
乳首が固くなってて触れる痛いしおっぱいの全体がずっとなってきました(><)

コメント

ゆきまま

赤ちゃんに吸ってもらってもよくならないですか?
搾乳してみるとか、、、
乳腺炎のとき、熱が出たりするけど、どうですか?

• ゆたん

ゆたん

熱は無いんですが飲み終わったあとズキズキきました(><)乳首が痛いのはずっとです(><)

• 2月16日
  • ゆきまま

ゆきまま

吸ってもらったあとは、張りはないですか?
    なにか、モコモコしたしこりとか?
    吸ってもらって張らなくなるなら、良くなっていくと思います。
    熱が出てきたり乳房の一部が赤くなってきたら病院でみてもらった方がいいです。

• 2月16日
  • ゆたん

ゆたん

シコリとかはないです!ちょっと様子みてダメそうなら病院行ってみます(><)

• 2月16日
南半球

私が乳腺炎になった時は寒気が酷かったです。 赤ちゃんに吸ってもらうのが痛くて痛くて辛かった思い出があります。ノーブラで寝るとなりにくいと知って夜はブラをしなくなったら、乳腺炎にならなくなりました。

• ゆたん

ゆたん

そーなんですか?締め付けも良くないのかもですね!

• 2月16日
とっことし

乳腺炎の時は、そんな感じで痛みますよ(>_<)

乳輪の周りをつまんで、押して絞ってを少ししてみると、ちょっとは痛みが楽になるかと思います(*^^*)
乳房にしこりは、ありますか?

• ゆたん

ゆたん

そーなんですか(><)シコリはないんですがズキズキが結構来ますね(;_;)

• 2月16日
  • とっことし

とっことし

痛いですよね(>_<)

明日も、痛かったりしたら母乳外来に行ってくださいね(о´∀`о)

• 2月16日
すずちゃんmama

私はお乳が固くなってズキズキ針で刺されたみたいになりました(TT)

仕方なく病院へ行きました。
助産師さんにマッサージをしてもらったら、フヨフヨに治りましたよ!
風邪の時に飲む葛根湯(カッコントウ)という漢方薬を処方してもらいました(^^)乳腺炎に効くみたいです!

助産師さんに言われたのが、とにかくおっぱいを赤ちゃんに吸ってもらわんと良くならないよ!縦抱き、ラグビー抱き、横抱きで交互にねー!
後、飲み残しがあるとまた乳腺炎になるから、赤ちゃんが飲んだ後に必ず残りのお乳を絞ってねー!って言われました。

お乳のトラブルって辛いですよね(;_;)早く良くなりますように!

• ゆたん

ゆたん

結構夜間は授乳の途中で寝ちゃったりするので残っちゃってるのかもしれないです(><)こまめに絞るようにしてみます(><)

• 2月16日
naga23

産後1ヶ月位は乳首すごく痛かったです。初めて吸われるので、、、
乳腺炎の時に乳首に白いできもの白斑ができてそれが痛くてちぎれるかと思いました!!!
乳腺炎自体は、胸がガチガチに張って赤くなってズキズキして何かが胸に当たるだけでも痛かったです。私は吸われてもよくならず、搾乳もしました。

• ゆたん

ゆたん

触れるといたいので乳腺炎かもですね(><)こまめに搾乳もしてみます(;_;)

• 2月16日
  • naga23

naga23

結構辛いですよね、、、

私も1ヶ月目は繰り返しでなりました、、、。痛いですが、乳首を引っ張ってクルクル回すと出が良くなります!

• 2月16日
  • ゆたん

ゆたん

乳首つまむのも痛いですよね(;_;)

• 2月16日
  • naga23

naga23

痛いんですが、やらないと治らないみたいで、、、ズキズキやばいですね、、、

• 2月17日