※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お金・保険

8/30に次男を出産し、出生時の検査で心雑音が指摘されました。2週間健診以降の詳しい検査待ちです。この状況で医療保険に加入できるでしょうか?

8/30に次男を出産しました。
妊娠中は何も指摘は無く、出生時の検査で心雑音があると言われました。
詳しい検査は2週間健診以降となります。
この場合、もう普通に医療保険には入れませんか?

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

微妙なラインなので、加入したい保険会社に確認するしかないですね💦

コープの高い方に入れましたよ💡心雑音は何もなく終わることが多いのでその後安い方に切り替えました☺️

そら

保険会社によると思いますが、診断名がついたあとだともしかしたら保険料が若干高く保障金が少し低いプランのみ加入できるとかになっちゃうかもしれないです💦
うちは診断確定後に加入したので、病気ありの方向けみたいなプランしか入れませんでした。
さらに、1年以内に手術が決まっていると入れませんと言われました😅