※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首が座らない赤ちゃんの抱っこが上手くできなくても、首がしっかりしてきているので大丈夫ですか?

首が座ると抱っこは楽になりますか?

新生児の抱き方があまり上達していない気がしていて不安です。
特に横抱きです。
理由は、授乳以外(ぐずったときの抱っこ)を旦那や両親がよくしてくれていたからです。
乳腺炎でおっぱいが痛かったのもあります。
寝かしつけは授乳寝落ちからの、縦に抱いてそのまま降ろしていたので、横抱きが特に苦手です。
内側の手がダラーンとしてしまったり、、
cカーブうまく作れません。

もうすぐワンオペになるので焦っていますが、
首がしっかりしてきているとも言われています。
首が座らない赤ちゃんの抱っこを上手くできなくても、今後なんとかなりますか…?

コメント

🪽

首が座ると縦抱きが出来るようになるのですっごく楽です!!
骨盤におしりのせたら片手で抱っこできるので体への負担も減ります🤤🩷
首が座ると横抱き嫌がる子もいるので(うちの子は嫌がって暴れます)もう少しの辛抱です^•̥-•̥^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう少し頑張ります🥺

• 9月12日
ゆう

私も横抱き苦手でしたー🥲
上の子は首がしっかりしてた&横抱きを嫌がっていたので、2ヶ月前にはほぼ縦抱きしてました😊
下の子は横抱き好きだったので、バランスボールに乗ってポヨンポヨンしながら乗り切りました!普通に抱くより疲れないし、すぐ寝てくれてました🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人いて安心しました😮‍💨
    横抱き嫌がる時嫌がりますよね💦
    でも2ヶ月で保育園見学に行った時縦抱きにしていると、横の方がいいよと言われました💦
    バランスボールいいですね🥺
    その子によっても好き嫌いあるのですね。。

• 9月12日
はじめてママリ

首が座ると縦抱きも横抱きも楽にはなりますが横抱きできてた方がいいと思います😣
お手本の動画や写真を見比べながら、自分は鏡を皆らがやって見てください!
パパやご両親が横抱き出来ていたのなら、赤ちゃんも横抱き嫌いではないはずなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が座っても横抱きもするのですか?🥺
    嫌がる時もありますがおとなしい時もあります。
    立つと自分側の腕がダラーンとなってしまうので座りながらすることに慣れています💦
    (途中暴れ出しますが💦

• 9月12日