※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週から産後1ヶ月検診まで里帰り中。母と祖母の喧嘩で居心地悪い。栄養気をつけながらも家事に不安。家族のサポートが必要か悩んでいます。

34週から産後1ヶ月検診までは里帰り予定なのですが、
今日は母の腹の虫の居所が悪くお昼ご飯が用意されてませんでした。
(祖母と母が勝手に喧嘩したせいです)

ド田舎でコンビニも気軽に行ける距離でも無いし、帰ってきたばかりで冷蔵庫の物勝手に使っていいのかも分からないので食べられませんでした😮‍💨
里帰り先の検診で糖尿病ギリギリで栄養気をつけろって事と羊水少なめだからあまり動き過ぎるなと言われているのでゴロゴロしてたんですが、
母が皆何もしない!とかキレてるので居心地がホントに悪いです🥲

母が赤ちゃん凄く楽しみにしてて帰ってこいと言ったから帰ってきたのにもう既にしんどい😭

家族の洗濯物たたむくらいの事と、自分の洗濯は自分で済ませているのですがもっと色々やるべきでしょうか❓🥲
里帰りするにあたって旦那の実家から母にお金(10万円)は渡してあります

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

私は里帰りなしで切迫だったので家事は全部旦那でした😣
それだと何の為の里帰りか分からないですよね…😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りって何もしない為の里帰りですよね…?笑
    こんなだったら旦那と2人の方が気使わなくて楽だった〜と思ってしまって😅
    産後は里帰りして良かったっていう風に変わるといいんですけど🤨

• 9月3日
はじめてのママリ

同じ期間里帰り予定で帰ってきています!うちは家計から生活費同じくらい渡してあります。
なんだか私の母と似ているところを感じてしまって…機嫌を損ねると本当居心地悪いです💦それでも妊娠中なので家事はひと通りやってくれるので、ご飯の用意が無いのは身体のためにもさすがにひどいなと感じました😔
1人目の時も大喧嘩したんですが、性格は変えられないので…里帰り中なんとか上手くやれるように大変そうな時は手伝おうか声をかけたり、ありがとうを伝えるようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に2人目出来たら里帰り絶対したくないって思っちゃってます😭笑
    現実的には手を借りるしか無いんですけど…
    しばらく実家に居ると、高校生で家を出た理由を思い出しました🥲笑笑
    ただでさえ不安定なのに母の機嫌で左右されたくないですよね💦
    実際の家事の手伝いがどうこうって言うより気遣いが必要そうかもですね、参考に致しますありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうでした😂1人目の時に喧嘩したから、お互いのために良くないと思うと伝えて里帰りしないつもりでした。それでも母が協力したいと言ってくれて、里帰りしています🌷
    生まれてからの方が大変なの間違えないので、どうかストレスなく過ごせますように☺️苦労されるかもしれませんが、お母さんの力は絶対助かります!

• 9月3日
ことり

今里帰りしてますが、ごはんは冷蔵庫からお惣菜適当に出して食べてるだけですし、他になにもしてないです😣
お金も渡してないです…
うちは甘すぎるかもですが、少し話し合ったりしてもよいかもですね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の機嫌の悪い時だけなんですけどね〜😂
    いい歳して不機嫌で家族に迷惑かけないでって感じなんですけど…( ̄▽ ̄;)
    お金も自分達では出してないので強く反抗も出来ず…笑
    はよ産まれて赤ちゃんに夢中になればいいのにと思ってます🙃笑

• 9月3日