※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

【専業主婦の育休中の旦那の態度について】そういう奴ってわかってたし…

【専業主婦の育休中の旦那の態度について】

そういう奴ってわかってたし期待した自分が悪いんだけどもう疲れた〜

育休満喫してていいな毎日のようにパチンコ行ったり友達とご飯行ったり飲み行ったり当たり前に家事育児しないし、元々担当だった上の子のお風呂もやらなくなってもういいからせめてご飯だけは作ってねの約束だったのにそもそも家にいないからそれもしない 😌
仕事してた時のほうがお風呂はやったりちゃんとしてたな、育休って旦那が自由に過ごす長期休暇なの初めて知った〜

上の子がイヤイヤすごすぎる中、相手してて手が離せないからミルクお願いって下の子渡したら「え、ミルクは?」ってミルク作る間くらい置いといても良いんだよ 😌わざわざ言わないとわからないかな?
自分の昼寝中にイヤイヤ期の娘のギャン泣きに起こされ「こいつなんでこんな機嫌悪いの?」「お前障害?」イライラしながら別部屋行くしまずなんでお前が昼寝してるの?😌
夜間授乳も当たり前に私だしご飯作ったのも私、それ食べてお腹いっぱい満足してグッスリなの意味わからない 😌

産まれてすぐ「お疲れ様ありがとう」「俺が育休中の間、息抜きしてね」「これで美容院とネイル行っておいで!」って渡されたお金も気づいた頃には抜かれてパチンコに消えた 😌
専業主婦ってみんなこんな扱いされてるんですか?
3人目妊娠前から喧嘩する度に「仕事してないのに」ってたくさん言われてきて仕事始めるつもりだったのに3人目欲しいと言われ、いっぱい話し合ってまた旦那の収入に頼ることになるから「仕事してないのに」は禁句ねってどんなに喧嘩してもお金のことは言わない約束だったのにね 😌

育休の意味を考えてほしい、もうパチンコ行くのも言わないからせめてもう少し家のこと子どものこと手伝ってほしいと伝えたら「今まで俺が当たり前に仕事してきたから取れた休み」「そんなん言われたら嫌になるわ」と言われ、お前にしかメリットないんだよと言いたかったけどもう呆れて話す気にならなかった 😌

ほんとに疲れた、今日ももちろん朝からパチンコに消えていったしイヤイヤで泣いてる娘を目の前で放置して新生児抱えてこれ書いてる
頭おかしくなりそう

コメント

ぽん

それ、旦那さんの職場にチクリましょ🙄
私ならチクって、明日からでも仕事復帰させます🙄

ままり。

あり得ないですあり得ないです。。
人の旦那さんに申し訳ないですけど、本当ありえないです、、、

育休どのくらいですか?
うちは1ヶ月だけでしたけど、完全に全部任せて私はだらだら出来ていました。というかそれが当たり前だと思ってました😵💦

パチンコも言動も全部嫌ですけど、お前障害?の一言、もし旦那の口から出たらもうブチギレどころじゃないレベルで無理です。

大丈夫ですか?
義母さんとかにチクって、もう無理です、、って感じで話したら説教してくれたりしないですか?😭

• ☺︎

☺︎

1年とってます😂ここまできたらウケますよね
    義母も息子可愛いタイプなので使えず 🤷🏻‍♀️

私は実家と絶縁しちゃってるのでどうしよう…て感じです 🥲

羨ましいです良い旦那さん…
    私もその一言びっくりしましたお前がだろと思いました

• 9月2日
  • ままり。

ままり。

1年?!?!この生活を1年続けるつもりなんですかね?!
    え、てか出産直後に「育休中の間は息抜きしてね」と言ってくれた旦那さんと本当に同一人物ですか?😫

義母もそういうタイプか〜

相当レベル高いヤバさだと思いますよ😭😭どうすればいいんかな、、

なんなら旦那さんせっかく仕事休みなら、質問者さんの方がちょっと気晴らしにパートでも始めたいですね!!

• 9月2日