※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップのみの練習について コップの飲み方がうまくいかず、ストローマグばかり使っているけど、コップも練習すべき?自然にできるようになる?

コップのみの練習について

ストローマグとコップ、両方練習してますが、コップはあむあむ?しちゃってうまく飲めません。なのでストローマグばかり使ってます。。コップもちゃんと練習した方が良いでしょうか?それともそのうち勝手にできるようになるでしょうか?😖

コメント

ママリ🧸

息子も同じでした😂1歳まで全然飲めずで、アムアムしてすごい音がなってました。
スプーンですすって飲む練習をしたらだいぶ上手になりましたよ✨(保育園でやっていたので、家でもそれをやってみました!)
今では自分でコップを持ってこぼさないで飲めるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンで飲む練習やってみます!😳
    もう自分で飲めるの素晴らしいですね✨
    ありがとうございます😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私は知らずにストローマグ→コップでやってて、順番的には逆みたいです😅
1歳半の息子はまだコップ飲みできません😇
スプーンで練習してからコップ飲みがいいみたいですが、私もいつかは出来るだろうと思い、ちょっとずつコップ飲みの練習してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順番なんてあるんですね、知りませんでした😖
    スプーンでの練習やってみます!!ありがとうございます😊

• 9月2日