※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーまま
住まい

【ダイニングチェアの汚れについて、どの生地を選ぶべきかについて相談…

【ダイニングチェアの汚れについて、どの生地を選ぶべきかについて相談です】

布張りのダイニングチェアは汚れますか?

ダイニングチェアを新調することになりました。
子どもは離乳食が始まったばかりで、まだ私が食べさせている状態です。

子ども用にストッケのトリップトラップを購入済みですが、
これから離乳食が進んでくると大人用のイスも汚れるでしょうか。。

①色が好み!イスのネジを外せば洗える生地

②色はあまり好みではないけど、汚れが落ちやすい機能性を謳っている生地

皆様ならどちらを選ばれますか?
ずぼらな自分は、イスのネジを外すなんて面倒なことするだろうか。
でもせっかく新調するなら最初テンションが上がる①かな?

②なら何をこぼされても広い心でいられる(かも)…

皆様の意見をぜひ教えていただきたいです!

コメント

ママリ

布張りですがめちゃくちゃ汚れます😅
小さいうちなら食べこぼしも気になりますが、外で遊ぶようになったら泥汚れも蓄積されていきますよ〜😮‍💨
定期的にリンサークリーナーで洗ってます🧼

• わーまま

わーまま

泥汚れ、、それは想定外でした😳
    やっぱり洗うのは必至ですね…

• 9月1日
ママリ

カバーが外せて洗えるタイプがいいですよ🥺
子どもも食べこぼすし、大人も醤油垂らしたり、コーヒーこぼしたりしたことであるので😂

我が家もダイニングテーブル新調するのですが、ネジ外すタイプのカバーリングチェア選びました✨

• わーまま

わーまま

どちらもネジを外せば取れるタイプではあります!
    ①はウォッシャブル(自宅で洗える)、②は汚れに強くて洗う時はドライクリーニングって感じです。

確かに子どももまだ小さいので、結局最初に汚すのは大人な気もします笑

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    どちらもウォッシャブルなら、絶対好みの色にします🥺✨✨
    テンション上がるインテリアにしたいです🥺✨✨
    うちのは汚れが落ちやすい機能とかない布地ですけど、酷い汚れはオキシ漬けすればきれいになりますよ🙆

• 9月2日