※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

0歳、4歳連れでの一泊の旅行、夕食のバイキングが希望の時間帯が取れず…

0歳、4歳連れでの一泊の旅行、夕食のバイキングが希望の時間帯が取れず、19時スタートになってしまいました。上の子はまだしも、下がいつも19時頃寝ていて、寝れないとかなりぐずります…。別の宿(部屋食のところや早い時間帯からご飯が食べられるところ)を検討し直すべきでしょうか😥?
そもそも赤ちゃん連れでバイキング無謀ですか?笑

かなり子連れに特化したホテルで、距離的にも設備的にもできればここへ行きたいという気持ちが強いので、こんな風に工夫したよとかありましたら聞きたいです!!
経験上絶対無謀!やめといた方がいいという意見も参考になるので、もしあれば経験談添えていただけたら嬉しいです!

コメント

交代はできませんかね🤔

先にどちらかが上の子どもさんとバイキングにいき、下の子どもさんとお部屋で待機。上の子どもさんと二人が食べたら、部屋にかえり、バドンタッチで残ったほうが一人で食べる。ホテルの方にも交代で行きます、って声掛けして。

うちは一緒に食事会場に行きますが、先に主人と子どもたちに食べてもらい、そのあいだは私は子どもの世話に専念し、食事はいっさい食べず。そして主人と子どもらが食べたら先に部屋に帰ってもらい、一人でバイキング食べてます。そのあいだは主人に子どもの歯磨きなど部屋でしてもらってました。

はじめてのママリ🔰

うちなら全然平気です💦
子供4人いるので0歳児は空気レベルで存在感ないです😂
0歳だけ先にベビーフードあげて抱っこ紐の中に入れときます😀

きなこぱん

私なら抱っこ紐で寝かせておいてそのまま食べます😂途中起きそうになったら立ち上がって新しい食べ物取りにいきます☺️笑
それがどうしても無理そうなら夫と交代しながら食べます!ちなみに今月バイキングの旅館に行きます☺️⭕️