※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

【旦那の体重と妊娠中のベビちゃんのサイズについて】親の体重も遺伝す…

【旦那の体重と妊娠中のベビちゃんのサイズについて】

親の体重も遺伝するのでしょうか?

旦那は身長が188cmくらいある巨大です。
旦那と私は出生体重が3600あり、大きかったそうです。
大人な今は2人とも大食いタイプ🙄

妊娠30週3日で、男の子ベビちゃんのサイズが
1700gと言われ平均より少し大きいみたいです。
私の体重は2週間前から変わらず58kg(妊娠前52kg)です。
これからもっと大きくなるんですかね。。。
後逆子らしく、治った方何したか教えて欲しいです

コメント

れい

すると思いますよー
夫3800私3200息子3700で出てきました
旦那似ですね笑

逆子はまだ気にしなくて良いと思います
大きめでしたが、32週位まではしょっちゅう回ってました

ままり

30週の頃それくらいで、41週で3700で出産しました😊
私も旦那も3000くらいで生まれてるのでわが子は遺伝してないですね😂

はじめてのママリ🔰

旦那4000g超えで生まれたみたいで、私は3200g🥺

長男は39週で3800gで出てきました!
次男は37週で3300gでしたよ☺️もしかしたら遺伝してるかもです😂

はじめてのママリ🔰

旦那が4500g私が3100gでした!
旦那のお兄さんも4600gだったので、遺伝はあると思います!
上の子が40wで3500g、下の子は女の子でしたが38wで3600gでした😂
とにかくずっとでかかったです!

R4

遺伝もあるかもですが、絶対じゃないですね😂

パパが197cmの友人は3000gきって生まれてるし、

我が家は旦那172cm、私152cm、
私自身の出生体重は2700g程です。が、

単胎児の次女次男は、4018g、4366gとビッグベビーで生まれてます🙌
次女は36週時点で逆子でしたが、37週で特に何もしてないけど戻ってました🌟


双子でも現時点で2人とも2500g超えてて普通より大きめです🤣

✩sea✩

産婦人科で、私のお腹の中の赤ちゃんが大きく育つのは、両親の出生体重の遺伝だね、と言われました!
今は私も旦那も大きくないですが、出生体重は旦那は4200g、私は3700gです!
子ども達3人とも、37週で生まれてますが、3人とも3000g超えてました^^*

ゆきだるま

旦那は詳しくは分かりませんが大きめ、私は3700で生まれた娘は2564です。

妊娠中は大きめと言われてましたが、高血圧症候群を発症したので小さめでした。