※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげる際、バウンサーで問題ないか、ハイチェアはテーブル付きかどうか悩んでいます。これまでの購入失敗に慎重になっており、おすすめを教えてほしいです。

6ヶ月なりたてなんですが
バウンサーで離乳食あげてます。

バンボは足が太すぎて入らなかったです😅
腰が座ったらハイチェアを購入して離乳食をあげようと思っているんですが
バウンサーだと少し寝た状態になっているんですが
バウンサーであげていて問題ないでしょうか?
膝の上で座った状態であげたほうがいいんでしょうか🤔

みなさんどのようにして離乳食あげてますか?

正しい姿勢で座れるらしいので大和屋のテーブル付きのハイチェア購入予定ですがテーブルなしの方がいいでしょうか🤔
安くないものなので失敗したくなくて…
おすすめを教えて頂きたいです❕

最近、考えて考えて購入したものが失敗続きなので慎重になってます💦

失敗したもの↓
ベビーベッド……小さいサイズを購入したのですぐ狭くなり使えなくなった。ギシギシうるさい
抱っこ紐……新生児から使用できるものを購入。夏だから全然出掛けなくて使わないうちに子供が大きくなって買い替え
オムツ用ゴミ箱……ピジョンのものを購入。普通のゴミ箱でよかった
吸音パネル……色味が合わない
吸音カーペット……お昼寝も出来るくらい柔らかいかと思ったら硬い
ドーナツ枕……嫌がって泣く
割れない鏡……歪んでて気持ち悪くなって即捨てる
木製歯固め……ヨダレで濡れるとザラザラして痛くて即捨てる
メルカリで中古の絵本……美品というので買ったが中はお菓子か何かでバリバリになってた

まだまだあります……
時間かけて色々悩んで買った結果失敗すること多くて😩

ほんとポンコツだなって日々実感してます……😔

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子達はバウンサー買ってないので、膝の上であげてましたよ😆
三男にはバウンサー買いましたが、それで離乳食あげるつもりはないです…振り払われて汚れたら嫌なので😂

• ままり

ままり

私もバウンサー汚れたら嫌なのでバスタオルかけてその上に座られてますが
    セカストで激安800円で購入したものなので汚れてもいいっかて気持ちであげてました😅

膝の上だと起き上がろうとして前のめりになりませんか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の右手は私の背中の方、左手握ってなのて、そこまで前のめりにはならないかと💦
    最初は短時間なのでそんなに動けないかな〜と思ってます(^^)

• 9月1日
  • ままり

ままり

たしかに手を握ってないとスプーン奪われてばらまかれますもんね😅

ちょっと抱っこ挑戦してみます✋

• 9月1日
はじめてのママリ

初めての育児だと買い物も失敗しがちですよね😅
私もたくさん不要だったものがあります。笑
離乳食のときはうちも最初バウンサーであげてました!
良さそうなチェアがなかなか見つからず(これも過去にいろいろ買い物失敗してるからw)、で、ようやくこれといったものを見つけてお下がりでもらえることになり、もらえるまでにも時間がかかったので、結局バウンサーは9ヶ月まで使ってました😂
途中、やっぱり使いづらくなって、その時はピクニックみたいにシート敷いて、その上に2人で座ってあげたりもしてました。笑
あとは膝の上に座らせるか。
今思えば、チェアベルトを椅子につけて座らせるのでもよかったなと思います😂
長くなってしまいましたが、チェアはテーブル付きが良いかなと思います!
1歳ごろになると自分で食べたがると思いますので、その時はテーブル大活躍です✨
あともし、すぐに席を立っちゃいそうな予感がしてたら、肩にベルトがあるものやビヨンドチェアがおすすめです。
しっかり座る構造になってるので、立ち上がられるストレスがないです😊

• ままり

ままり

やっぱりビヨンドチェアいいんですね😳探してる時に大和屋のチェアとどっちがいいかなって悩んでいたんです!
    うちの子足の力が強いので絶対立っちゃいます😅

色んな商品があってそれぞれクチコミが良かったりするので惑わさせて失敗が多いので今回はいいものを買いたくて(`・ω・´)ムンッ!

先輩ママ……すごい参考になりました!ありがとうございました🥹

• 9月1日
□emiyu□

腰が座るまではバウンサーやバスチェアであげてました😊特に問題なかったですー🌟

腰がすわってからは大和屋のアッフルチェアにしました。テーブルありだと机以外の場所でもあげれるので便利です✌️デメリットはその分重くなるのと2歳半の今は大人と同じテーブルで食べたがるので使わない日が多いことですかねー💦

• ままり

ままり

アッフルチェアの色味可愛いですよね☺️❕

んー……大きくなったら使わなくなるんですね🧐
    いい所と悪い所あるので悩みますね…

• 9月1日
ママリ

うちの1番上も足がムチムチで入らなくて、インジェニュイティを買いました🙌
でも3人目にもなると、ご飯の度にインジェニュイティ汚されて掃除が大変なので、もっぱら膝に乗せてあげてます😂

• ままり

ままり

やっぱり膝の上であげてる方多いですね😆
    たしかにバウンサーでもバスタオル敷いてあげてますが食べこぼし凄いです😂

• 9月1日
もも

うちも長男のとき、足が太すぎてバンボに入らなかったのでバウンサー使ったり、アンパンマンのお風呂用のビニールの椅子を使ったりしてました!

• ままり

ままり

アンパンマンのやつおしりが落ちてこなくて姿勢が保たれそうで良さそうですね🍑

• 10月12日