※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
お仕事

1ヶ月のパート勤務中、初めて子供の熱で休んだら、夫も熱でダウン。上司は優しく休みを許可してくれたが、他の人にも気を使っている不安がある。元気をもらえるメッセージを求めています。

おはようございます
パートを始めて1ヶ月
初めて子供の熱でお休みしてしまいました
短時間なので、今まで熱が出たときは自営業の夫にみててもらいましたが今日は夫も熱でダウン
ちょうど1ヶ月たち、昨日、『動きが良くて期待してます。新しい持ち場もバンバンできそうなので来月からローテーションに入ってもらってます、頑張ってくださいね』と言われてよしよし!と思っていた矢先…
主婦の方ばかりの職場なので、上司に休みの電話したときも『大丈夫ですよ。お大事になさってくださいね』と優しかったのですが、やっぱり他の方にも(1ヶ月に一回くらいは休むのかなー)と思われてるかなーと想像しちゃったり…

お時間ある方、何かメッセージいただけると元気が出ます。

コメント

うちは酷いときは
交互に体調崩して半月以上休みましたよ😂

1ヶ月に1度はかなり少ないと思います!

気になるとは思いますが、子供がいたら仕方ない部分もあると思うので🥲

• やまだ

やまだ

メッセージありがとうございます!

1ヶ月に一回がかなり少ないと言われてすごく心が楽になりました!
    半月以上!それは気まずい😂でもどうしようもないですもんね…
    土日ゆっくりなおして、月曜日からまた行けるようになってくれるといいなー!!と思います🙂

• 9月1日
愛夢

お子さん2人いて1ヶ月に1度はすごいと思います🥺
うちは1人なのにひどい時は1週間お休みもらってしまうこともあります😭

職場のみんなは小さい頃は仕方ないよ🥺
お互い様だから気にしないでと言ってくれるので助かってますがとっても申し訳なくお休みもらってます💦

• やまだ

やまだ

うちは夫が自営業で時間の融通がききやすかったりして、入ったばかりだし休んだら気まずいやろーと協力してくれて本当に助かりました
    それがなければ入ってからあと2日は休まなければなりませんでした

職場の方たちはけっこう大きいお子さんの方が多くて急な休みをとられる方は少ないので、次行った時の反応に少しドキドキしますが、その分しっかり働いて頑張ろうと思います!
    お互い頑張りましょうね!メッセージ嬉しいです😍

• 9月1日