※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

家のすぐそばのママ2人が不仲に。互いに子どもの数、年齢まで一緒で私…

家のすぐそばのママ2人が不仲に。
互いに子どもの数、年齢まで一緒で私から見ても大の仲良しだったのに、夏になってから不仲になったようです。

親だけなら理解出来るのですが、子ども同士も避けあっているのをみて 何ともいえない気持ちになります。

このようにママ同士が不仲になった場合、子どもに何か説明したり言い聞かせたりしているのでしょうか?
何か言いきかせないと子ども同士が避け合うってないですよね?

コメント

🐠

不仲になった理由によるのかなーなんて思います。
例えばめっちゃあり得ないかもですけど、そのどっちかのママ友の旦那がもう一人のママ友と不倫してたとかそんな感じだったらもう子供同士も関わらせないかもって思います🤔
憶測で話してすみません💦
でもよっぽどのことがない限り子供に直接何か言うなんてことはしないかなーと😶

• mama

mama

不倫はさすがに有り得なさそうですが、価値観の違いかなと これまた憶測ですが😭

お返事ありがとうございます🙏

• 8月31日