※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

高嶺小学校は和合あかつき幼稚園からの進学者が多いですか?和合ヶ丘周辺の住みやすさやゴミの回収方法について教えてください。

愛知県東郷町の高嶺小学校は和合あかつき幼稚園から進学する子はある程度人数いますか?

また和合ヶ丘あたりの住みやすさはどうでしょうか。ゴミの回収方法も気になります。

コメント

なこ

あかつき幼稚園のことはわかりませんが…
和合が丘住んでて特に不自由なくすごしてます!
ゴミの回収方法は、町指定のゴミ袋に入れてゴミ回収の方が見つけやすい家の前に置いておけば勝手に持ってってくれるスタイルです!
先月からプラスチックの回収始まりましたが毎回分けるの忘れて普通ゴミでだしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴミは自分の家の前ってことですよね?
    戸別回収なんですね!それは最高です。愛知で戸別回収の地域って多分少ないと思うので☺️

和合ヶ丘、日進駅徒歩圏内でららぽ、プライムツリーも近くて住みやすそうですよね!バスもわりとありますし☺️

• 9月3日
  • なこ

なこ

そうです!
    最初はカラス対策の網とか買ってなかったんで地域のところに出させてもらってたんですが、町内会入ってないし掃除する時間もなくてすぐに網買って家の前に出すようにしました😶

最近できたパン屋さんとかも美味しいし保育園もそこそこあるし夜遅くまでやってる薬局とかもあるし生活しやすいです🙆‍♀️

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

町内会入らず家の前で出す方が絶対良いですね!
    ありがとうございます😊

• 9月3日