※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【アパートの契約者が元旦那で、保証会社が変わったために支払いについ…

【アパートの契約者が元旦那で、保証会社が変わったために支払いについて問題が発生しています】

アパートの契約についてです

今アパートの契約者は元旦那
大元の審査が通らなかったようで(借金)もう一つの保証会社にお願いしました。

この度離婚して、私と子どもはそのまま住む事になりました。
今の保証会社が1年更新のようで9月24日までに1万振り込んでくださいとハガキが来ています。
私は大元の保証会社で審査が通ったので10月1日〜私名義になります。
なので、9月30日までは元旦那名義です。

9月は一度もそっちに行かないのに払わなきゃなの?と言われましたが、
何日か前も普通に家でお風呂入っていた上、荷物も全て置きっぱなしです。
9月一度も家に入らないなら今日中に荷物全て運んで鍵も置いてってと言ったら
お前頭悪すぎだかんねと言われました。

初期費用払ったのは私ですが、毎月の家賃を払ってたのは向こうなので戻ってくるクリーニング代は全額向こうが受け取るようで、家にあったお金も子どもの貯金以外全て向こうが持っていきました。

そもそも借金さえしてなければ普通に通った審査なのに、私のわがままで引っ越したんだろ、と私のせいになりました🙂

確かに住み続けるのは私ですが、荷物が置いてあって行き来する以上払ってもらいたいです。
私が間違ってるんでしょうか。

そしてこの場合向こうが払わなかったら私に請求がくるのでしょうか?

昨日離婚届だして解放された!と思いきやまた色々言われメンタルズタボロです🫠

コメント

月見大福

1年で1万ですか?
たった1ヶ月なので安くなりませんかねー🤔

ハガキが元旦那さん宛に来てるなら、名義人の住所が変わったので請求はそっちに出来ますか?って連絡してみてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!1年で1万なんですが、
    期限が9月24日で10月1日からは別の保証会社なんです😵‍💫
    なのでたった6日くらいで1万払わなきゃなんですよね🥹

    確かにそうですね!
    払わないとなったらそっちに送ってもらおうと思います😵

    • 8月31日