※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

福島県郡山市のすずきレディースクリニックで帝王切開された方、その後…

福島県郡山市のすずきレディースクリニックで帝王切開された方、その後の経過についてお話お聞きしたいです。ご友人や知人の方のお話でも構いません。

先生の処置は上手でしたか?(縫合や術後の経過観察など)
術後、どのくらいで傷は痛まなくなりましたか?
その他、ここでの帝王切開についてお話聞ければなんでも構いません。よろしくお願いします!

コメント

ままり🐶

6月に帝王切開しました!
術後は麻薬を使用するので痛いは痛いですが、看護師さんに言えば薬増やしたり対応してくれました。私は入院中にロキソニンは飲まなくていいほど痛みはなくなりました。
縫合も特にトラブルはなかったです。

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!不躾ながらお聞きしたいのですが、プロフ拝見しまして、お1人目は緊急帝王切開とのことで、今回お2人目をすずきレディースさんで帝切ということでしょうか?

先日こちらで帝切してもらったのですが、初めての帝切で不安ばかりで、アトファイン貼ってるものの、傷周りの盛り上がりが酷くて😢(術後13日目なんてそんなもんでしょうか…?)

• 8月31日
  • ままり🐶

ままり🐶

1人目をすずきレディースで緊急帝王切開で2人目は予定帝王切開だったのですが陣痛きてしまいすずきレディースさんで緊急帝王切開しました!

縫合部の盛り上がりは1ヶ月くらいはありました!貼るの中断してしまった時は痒みが出てきて盛り上がりは悪化してました!今はうっすら赤いですが盛り上がりはなく綺麗になってきましたよ!

• 8月31日
  • まるみ

まるみ

同じく私もすずきレディースさんで緊急帝王切開でした😭
    こんなこと申し上げて失礼かもしれませんが、同じ産院で帝切ご経験された方のお話聞けて心強いです🥲
    ちなみに、産後の妊活についてはどのくらい空けてと言われましたか?
    私は不妊体質なことを伝えたら、半年後から妊活してみても良いと言われまして💦普通だと一年以上は空けるものだと見かけて不安になってしまい💦

• 8月31日
ままり🐶

1人目の時はアトファイン貼ってなかったんですけどケロイドが酷く痒くて仕方なかったのですが、今回アトファイン続けていたら全然違いました!
もしケロイド酷くなっても次回帝王切開の時にケロイドは削ってくれるので前回のは全く残ってないですよ!

半年でいいと言われました!
でもなんとなく不安になったので私は10ヶ月あけました!

• まるみ

まるみ

凄いです!ケロイドを削るということもあるのですね!
    私も不安なので半年はさすがにやめておこうかなという気持ちです🥲
    ご回答本当にありがとうございます!同じ産院で同じ処置を受けた方のお話聞けて、勝手ながら安心出来ました😭💖

• 8月31日