※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園のお迎えで遅れた理由について疑問があります。園長先生が厳しくなり、連絡もしていたが遅刻。緊急連絡時の電話について疑問があります。遅刻理由は聞かれず、仕事で遅れたと思われたい。電話がかかってこなかった理由についても疑問があります。

【保育園のお迎えで遅れた理由について疑問があります】

保育園のお迎えで一度盛大に寝ちゃってしまい遅れてしまったことがあり、、その時ちょうど仕事が倒産等してしまって休職中(雇用期間中ではあった)為色々疑われてしまったりもして今は仕事をしているのですが、遅れる時はきちんと時間内に連絡も勿論しているのですが、園長先生が変わってから保育園自体も厳しくなっていて、1分遅れてしまっても前まではお金をその場で払うだけだったのですが、役所に提出する紙も書くようになりました。
今日仕事がおわって
早めに終わったので家でお迎えの時間までゆっくりしていたのですが、寝落ちしてしまい、、起きたらお迎えの時間を7分すぎていて、🥲🥲携帯に電話もかかってなかったのですが、電話をし、遅れますすみません💦と謝罪し、
迎えにいくと、担任の先生がその用紙をもってきてくれて
なんで遅れたのか聞かれるのかななんていおう、と思っていたら これ書いてもらうというのと、
勤務時間私はバラバラなのですが、
時間バラバラなのかな?といわれ 早い時もあれば遅い時もという感じですと伝えると就業証明書には何時とかいてるの?と言われたので16時と書いていますと伝えたら

それは大変だね💦といわれ帰宅しました。

緊急連絡時に私の番号とその横に勤務先をかく欄があるのですが、基本はまず電話などは私にかかってくるのでしょうか? また、電話がかかってきてなかったので、10分以内だったのでまだかかってなかったのか、実は職場にかけたりしたのか、など疑問があります💦
さすがに寝てしまいとは言えないので仕事を理由にしようと思うのですが、 なんで遅刻したのか理由じたいは聞かれなかったのですが、普通に仕事で遅れたんだろうな、と思ってもらえたのか、どう思いますか😂 
また、お迎えが遅れた時に電話がかかってなかったのは
7分とかしかたってなかったから、とかいうのはありえますか?💦

コメント

はじめてのママリ

迎えの道が混んでた。
会議が入って遅れた。
とかダメですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    基本は電話連絡は母親の携帯にかけるものなのでしょうか?

    仕事を理由にしようと思います🥹

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    緊急連絡先を書くときに順位順に書くような用紙でした。
    基本的にはその順位順にだと思いますが我が子の園は先生によってバラバラです💦
    私は会社にかけるようにしてるのですが先生によっては急にケータイにかけてきます💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一様1番は私になってるのですが、その横に勤務先の番号も書く欄があり同列に並んでいるのでその場合もしかしたら先生によっては、、って感じになりますかね🥲

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    先生によると思いますね。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、ありがとうございます😭

    • 8月31日
deleted user

私のところは基本は職場に先に電話をかけます💦ただ10分内ならかけてなさそうですけどね…🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、時間によっては、なんですね💦 前までは私に直接だったのですが、園長が変わった、一度盛大に遅れた事があってから色々疑われる時があるので今後どうなんだろと思いまして😂

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前も就業証明書をだしたときに
    シフト制なので曜日チェックの欄を職場の人が途中までチェック入れた後、シフト制だからあれか、と斜線で消してたらわざわざ、これはどういうこと?
    何曜日働くの?等いちいち問い詰められ、そのまんま話して基本は平日のみで日数は書いてある通りなのですが、会社の都合だったりで変わる可能性はあります。とは伝えたらなるほどねー。という感じではあったのですが😂多分目をつけられていると思います😂

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休みの日は預けちゃいけない園ですか?下手に嘘つくより正直に仮眠をとっていて寝過ごしましたじゃだめですかね😅
    疑われているところに嘘をつくとバレた時にさらに信用をなくす気がします💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前までは休みの日でもぜんぜん〜だったのですが園長が変わり厳しくなり、私も多分目をつけられてるので、寝過ごしたとはかなりいいにくい環境でして💦💦

    • 8月31日
YKK♡

うちの市?保育園?はどこに優先で電話かけるか順位付けて書類提出した気がします!
前の職場は仕事中はスマホ使えなかったので職場にしてましたが、今は持っとけるので私のスマホ優先に変えてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1番は私の番号、ただその横の欄に勤務先の番号をかかなくいけないので同列に両方ある、といった感じです🤣🤣

    • 8月31日
もも

私の園は何かあった時の連絡は職場の電話へかけると決められています。
なので、休みの日は今日は休みなので携帯にかけてくださいと言わないといけないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😅ちょっとめんどくさいですね💦

    • 8月31日