※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🌻
妊娠・出産

産後8日目です。子育てで腰痛が辛いのでストレッチなどをしたいのですが…

産後8日目です。子育てで腰痛が辛いのでストレッチなどをしたいのですが、どれぐらいまで動いていいものかわかりません。
一般的な産褥体操では腰のストレッチはあまり見かけず、YouTubeで検索しても産後1ヶ月以降など。
何かオススメの動画やストレッチなどはありますか??

コメント

まりぞー

まだストレッチなどしない方がいいと思います。
腰痛なら骨盤ベルトがいいかと思います。

• なつ🌻

なつ🌻

やはり安静にしてた方がいいのですね!
    骨盤ベルトして安静に過ごしたいと思います😭!

• 8月31日
ぽんぽん🧸

出産おめでとうございます!

産後の体のダメージは自覚してる以上に大きいのであまりやらない方がいいと思います💦
私自身、退院して1週間でほんの1日の30分だけ動いたら次の日に大量出血、病院へ戻りました。
出産は何があるかわからないと分かってましたが、産後も何があるか分からないなと怖くなりました。
やれるとしたら、骨盤ベルトしっかり巻いて骨盤安定させることかなと思います😭

• なつ🌻

なつ🌻

ありがとうございます☺️
    そうなんですね💦それは大変でしたね😨💦
    体が回復してきてつい動きたくなってしまいましたが、骨盤ベルトを巻いて安静に過ごしたいと思います😭!

• 8月31日